突然ですが。

こんばんは。

突然ですが、本日「タナカレンコン」さんの蓮根を入荷したため明日より「レンコン竜田サンド」がメニューに復活です。

SattaYardフリークの間では話題の一品だそうですw。 とっても嬉しいです。

3月いっぱいまで収穫があるとのことですので残りはわずかの期間ですが、ぜひご賞味ください。

 

それでは4月のculture tuesdaysの内容です。上記に伴い第一週目と第二週目は「レンコン龍田サンド」をレクチャーしますよ!

 

   4月4、11日

   「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

     

   4月18,25日

     「Vegetarians Spring Chirashi &Inari Sushi    菜式 春のちらし寿司&いなり寿司」

 

        行楽シーズンの始まりです。お花見や遠足、青空の下で食べるお弁当にも、ちょっとだけ華やかな

        お寿司のレパートリーを加えてみてはいかがでしょうか? 

        今回はお店で使用している柿酢を使った酢飯でちらし寿司といなり寿司をクックします。

        かんたんで美味しいお吸い物のレシピもレクチャーします。

          

              

                 *各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器  

 

↓タナカレンコンさんご来店の際に納品いただきました!

重労働である収穫のお話しもお聞きすることができました。来季は私もレンコン掘り体験に伺いたいです!

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021