6月13、20、27 culture tuesdays

Greetings!

日照りの続く毎日です。。

最近のファーミング。乾燥気味の畑の土ですが、今年も落花生、オクラ。定植したピーマン、しし唐の苗も

元気に育っています。海老芋の芽が中々出てこないのが少し心配です。。先日植えたサツマイモ(紅はるか)もどうにか

根付いたようで徐々にツルが伸びてきています。今年は大玉のトマトをあえて鉢植えでチャレンジしています。楽しみです!

来週にはいよいよ田植えもスタンバイ。ファーミングも忙しくなってきました~ 梅雨入りも間近ですが気持ちの良い耶馬渓です。

ぜひ遊びにいらしてください!

さて、6月のculture tuesdays以下となります。

GiveThanx!

 

       6月13、20、27日  culture tuesdays

 

  13日 

    

   「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

 

   20,27日

 

     「Seasonal ital one plate  recipe       季節のお野菜で作るアイタルワンプレート」

 

       季節のお野菜をふんだんに取り入れたワンプレート。シンプルなレシピで一品ごとに仕上げて見た目にも

        楽しく、美味しいレシピをレクチャーします。また自家製の麹や甘酒を使った調理に合わせて、日々に活用できる

        「自家製調味料」のお話しも予定しております。

        調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

                   各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

 

↓先日、赤ソラマメの観察をしました!空に向かって付いたさやが徐々におじぎをしてきました。そろそろ収穫期です。

 びっしりと詰まった実入りがうれしいな~。焼いても美味しいし、乾燥させてから豆ごはんにすると色が綺麗に残るということを

 昨年しったので今年は大半を乾燥させます。おこわや粽にしても良さそうです。自家製豆板醤も初チャレンジです!

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021