「麻の実入り 麹納豆」販売開始します!

Greetings!  

すっかり秋です。耶馬渓に来てから益々大好きな季節になりました! 

実りの秋。今年は畑の中でも楽しみなのが、海老芋の収穫です。 昨年度は里芋が不作で種芋を取っておくこともできなかったのですが、

それに代わって、植えてみたのです。 地元の浜松では盛んに作られていてお雑煮なんかに入れると最高においしいのです。

玄米餅と海老芋とネギのお雑煮とか、考えただけでおなかがすいてきます。 今年はお店のメニューに反映できるほどの収穫量は無いかもしれませんが

期待せずにお待ちくださいw。

 

さて、以前よりディナーメニュー(現在ディナーは休業中)などで登場してきました、自家製「麻の実入り麹納豆」の販売が始まります。

このところ休みの度に仕込んできました手前麹。 麹造りのお師匠さんにも特別指導を受け、自信をもってお出しできる麹が生産できるようになりました!

麹のみの販売、委託生産はまだ先になりそうですが、よりクイックに発酵食品を摂っていただけるように開発しました。

 

SattaYardならではの自家製養生シリーズです。 当分は店舗での販売のみとなりますが、ご予約でのご注文も承ります。是非!

 

   自家製「麻の実入り麹納豆」 150g 750円

 

  原材料 米麹(耶馬渓産無農薬有機栽培米) 天然笑藁納豆(樋桶の郷) 有機醤油(ヤマア九州産有機大豆使用) 有機人参(ほおのき畑・黒田五寸人参)

      オーガニックヘンプシードナッツ  純米酒  昆布(厚岸産35年物)

 

   ホンモノの原材料でお造りしました。安心してご賞味いただける逸品となっています。

   熱々のご飯にのせたり、海苔巻きも◎ キュウリやレタス、トマトなどの生野菜とも相性抜群。 お豆腐やクラッカーなどおつまみとしてもおすすめです。

   我が家ではひじきと混ぜてご飯にのせるのが定番です!

 

   

 

 

↓  先週仕込んだ米麹!                             ↓  豊作祈願!穂はついたけれどまだまだ青々しい稲です。


ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021