8月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

幾分過ごしやすい気温の日が続き、畑の作物にも丁度よい雨もふりました。 

 

夏休みに入り我が家も子供たちと家族の貴重な時間を楽しんでおります。

 

台風の進路や、先日の豪雨にも見られるように今までにない気候の変化と、連日の酷暑で体調を崩している方も

多いかと思いますが、そんな時こそたっぷりの夏野菜と発酵食品で軽やかに力強く乗り切っていきましょう!

 

7月はカレーのレシピをレクチャーしましたが、普段よりSattaYardのカレーのファンの皆様に楽しんで頂くことができました!

次回はまだ何月になるか未定ですがリクエストがあれば可能な限りお応えしていきたいと思いますので、

どうぞお気軽にお問合せ&ご来店お待ち致しております。

 

それでは8月のスケジュールです。

 お盆中の営業時間に変更がありますので、カレンダーと合わせてご覧ください。

 

        8月のculture tuesdays 「夏の元気野菜と発酵調味料でベジチャンプル-定食」

                 今月は 7日、28日 の2回開催です。

            *おひとり様 3500円  各日最大5名様 までとさせていただきます。

 

      シンプルな調理工程で沢山の夏野菜をチャンプルー!自家製の塩麹や醤油麹、お味噌などを

      使用して食事にもおつまみにも活用できるレシピをデモンストレーション形式でのレクチャーします。

      中華鍋の特性を生かして暑い夏に「火」を上手に使って煽りのコツと手早く美味しい逸品を調理。

      南瓜と塩麹の冷製スープ、オクラやモロヘイヤを使った涼菜など、一汁三菜に土鍋で炊いたご飯で定食風のランチメニュー。

      人気スウィーツの豆乳バニラアイスクリームがデザートに付きます。

      調理後は皆さんでお食事の時間となります。お子様連れでのご参加も大歓迎! 

      ご予約はお電話にて承ります。    *10時30分 開始  14時頃 終了となります。

 

                 SattaYard 0979-77-5021

 

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021