News

タナカレンコン 店頭にて販売開始致します。

Greetings!

稲刈りが終わり、周辺の田畑の景色も徐々に哀愁漂う季節になってきました。 雨の多かった9月~10月でしたので、今年は稲刈りに苦労した

場所も多かったようです。 私たちもどうにかこの雨の前に刈ることができましたが、これから掛け干しした稲たちを脱穀するまでは

天気が気になるばかりです。 それにしても美味しいお米が楽しみです!

 

さて、今年もこの季節がやってきました。

昨年より当店でも使用させていただいております、タナカレンコンさんの蓮根。 明日よりSattaYardにて販売開始です!

ご存じの方も多いかと思いますが、大分県杵築にて備中種の蓮根を作られている田中兄弟。

細長い蓮根で、味が濃く甘い特徴です。 www.tanakarenkon.com

未体験の方は是非ともこの機会にチェックしてみてください!

 

秋の定番、蓮根竜田サンド、根菜ドリアなども登場間近です。 

尚、蓮根の購入のご予約は承っていませんのでご了承ください。 定期的に仕入れはしていきますのでご来店の際にお声掛けください。

 

   SattaYard店頭販売価格  タナカレンコン 備中種泥付き蓮根 100g  180円

 

GiveThanx!

 

続きを読む

ありがとうございました!

Greetings!

3連休最終日。本日も元気にOPEN! ありがとうございました! 

 

先日は3rd Anniversary norman beatz  LIVEにお越しいただき誠にありがとうございました!

祝いに祝ってます3周年シリーズ! 

福岡、糸島、別府と遠方から(他にも各地から)ご来場いただいたお客様も多数いらっしゃいました。

毎度、お祝いに駆けつけてくださった皆様へ心から感謝の気持ちです。

 

そしてnorman beatzのLIVE。 素晴らしいダンスミュージック!もろ耶馬!最高でした!

自然に体が動き出すアフリカングルーブ。 

シンプルかつメロディアスなベースラインに、大地を駆けるようなリズム。そこに絡みあう空間ダブワイズ。。とでも表現したらいいのでしょうかw

とにかくイカした音楽でした!  Nuff Respect norman beatz!   

LIVE後もDJ陣が、今回はのナイスセレクトに会場の皆も、ごきげんGoodVibesでした。 

 

今回はお料理もアフリカンテイストを取り入れたメニューをご用意しました。

3種類のシチューも大好評!(初お披露目のメニューでしたがコマゲン(おかわり)多発。そんなやり取りがキッチンに立っていて一番楽しいですねw)

 

音楽と料理の融合。これからも続けてゆきます!

いつかは、ツアーなんかもしてみたいです。その土地の食材で作るお料理。絶対楽しいですね。。。

 

ホント毎度ですが、たくさんの仲間とこうして素晴らしい時間を共有できたことに最大級の感謝です。

3周年を迎えましたが、まだまだ通過点。これからも「美味しいは嬉しい」お料理を発信してゆきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

GiveThanx!

続きを読む

養生デミグラスソース 好評発売中です!夏バージョンは残りわずか!

Greetings!

現在店頭にて販売しております「養生デミグラスソース」 専用の土鍋で3時間以上かけて黒焼きにした無農薬玄米と季節のお野菜を合わせて

作っています。調味料類も伝統的な製法で作られたものだけを選んで使用しております。

主となるお野菜は季節ごとに変わりますので、旬のお味をそれぞれにお楽しみいただけます! 人気の夏季バージョンのトマト入りは、軽やかな味わいの中にも

玄米の深みのあるコクと旨味の感じられる仕上がりとなっております。(残りわずかです。お早めに!)

そして今回、初の有機茄子を使用したバージョンが登場しました。これもまたこの季節ならではのお味になりました。

焼き野菜や蒸し野菜。これからの季節、グラタン、ドリアにも相性抜群です!

また、焼いたお餅や、バケットサンドウィッチなど。キャンプやアウトドアクッキングなどにもおすすめです。

 

     * 養生デミグラスソース 150g  1400円

自然療法の中で排毒に用いられる黒焼き玄米で美味しくデトックス!お店では、お味見もできますので是非お声掛けください。

 

 

 

続きを読む

10月7日(土)norman beatz LIVE@SattaYard 

Greetings!

10月に入りました! すっかり秋の気候になりました耶馬渓。稲刈りシーズンもやってきました!今年も美味しい新米が楽しみです。

 

先日はWineStand@亜細亜食堂Cago にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

前日の搬入時に、特大サイズのムカデに噛まれるというアクシデントもありましたが、大盛況のうちに終えられたことに感謝します。

今回は薪窯のスペシャリストのサポートもあり、今までにないPIZZAの仕上げ方を学ぶことも出来ました。本当にありがとうございました。

そしてとっても楽しい時間でした!  GiveThanx!

 

さて、来る10月7日(土)はいよいよ周年イベントvol3!   絶賛ツアー中のnorman beatzがSattaYardにやってきます!

アフリカンダンスミュージックにちなんで、FoodもAfricanバイヴスを取り入れつつ、いつも以上に美味しく召し上がっていただけるようなMENUも

ご用意しますよ! お楽しみに!

*当日は12時OPENとなりまして、15時までは入場無料でカレーやサンドウィッチ等のレギュラーメニューをお召し上がりいただけます。

 

ご家族でお楽しみいただけるイベントです。是非とも遊びにいらしてください!

 

GiveThanx!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

10月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetinngs!

昨日は小学校の運動会でした。 全校生徒51名。児童たちの一生懸命な演技と競技に観ている我々も白熱しました!

保護者をはじめ、家族、親戚、卒業生、地域の皆さん。たくさんの方々の小学校に対する熱い想いが伝わってきました。

そして、先生方も児童と一丸となって開催された運動会。とても素晴らしかったです。 PTA参加の競技では私もリレー、棒引き、綱引き

玉入れ、全力を尽くしましたw。 全身が筋肉痛です。

学校の規模は関係なく、毎年楽しい運動会。 皆さんお疲れさまでした!

 

さてあっという間に今月も残り1週間。。 10月は秋の深まりとともにお野菜たちも徐々に顔ぶれが変わってきます。

以下ご覧ください。 

 

      10月のculture tuesdays    10日、17日、24日、31日 

 

 10日   季節の野菜を使ったサンドウィッチ  

 17日   オーガニックスパイスカレー

 24日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

 31日   「手前米麹」を作ろう! (米麹のお持ち帰り付き)

 

              *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:00~14:30位まで 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

     営業時間変更のお知らせ

 

  1日(日)  都合によりラストオーダー14:00

  7日(土)  normanbeatz LIVE   12:00 OPEN (15:00まではご予約なしでお食事、カフェもご利用いただけます。)

          *当日はLIVE限定のMENUとなります。

 

 

 

 

 

続きを読む

9月24日(日)臨時休業とさせていただきます。

おはようございます。

 

毎朝庭の大きな栗の木から落ちてきている毬栗を拾うのが楽しい今日この頃です。

 

お知らせです。  9月24日(日)は都合により臨時休業とさせていただきます。

 

お間違えの無いようご注意ください。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

店主

 

 

続きを読む

沢山のご来場ありがとうございました!

Greetings!

先日のSugarSoul&FAS  kadsMIIDA LIVE&LivePainting にお越しいただきました皆様ありがとうございました!

 

「Music、Art、Food」様々なカルチャーからSattaYardにゆかりのあるアーティストが集う3周年にふさわしい1日でした。

 

お客様、アーティスト、いつもサポートしてくれる仲間たちと地域の皆さん、スタッフ、家族。 

 

心から感謝の気持ちです!  GiveThanx! 

 

店主 

 

 

 

続きを読む

「麻の実入り 麹納豆」販売開始します!

Greetings!  

すっかり秋です。耶馬渓に来てから益々大好きな季節になりました! 

実りの秋。今年は畑の中でも楽しみなのが、海老芋の収穫です。 昨年度は里芋が不作で種芋を取っておくこともできなかったのですが、

それに代わって、植えてみたのです。 地元の浜松では盛んに作られていてお雑煮なんかに入れると最高においしいのです。

玄米餅と海老芋とネギのお雑煮とか、考えただけでおなかがすいてきます。 今年はお店のメニューに反映できるほどの収穫量は無いかもしれませんが

期待せずにお待ちくださいw。

 

さて、以前よりディナーメニュー(現在ディナーは休業中)などで登場してきました、自家製「麻の実入り麹納豆」の販売が始まります。

このところ休みの度に仕込んできました手前麹。 麹造りのお師匠さんにも特別指導を受け、自信をもってお出しできる麹が生産できるようになりました!

麹のみの販売、委託生産はまだ先になりそうですが、よりクイックに発酵食品を摂っていただけるように開発しました。

 

SattaYardならではの自家製養生シリーズです。 当分は店舗での販売のみとなりますが、ご予約でのご注文も承ります。是非!

 

   自家製「麻の実入り麹納豆」 150g 750円

 

  原材料 米麹(耶馬渓産無農薬有機栽培米) 天然笑藁納豆(樋桶の郷) 有機醤油(ヤマア九州産有機大豆使用) 有機人参(ほおのき畑・黒田五寸人参)

      オーガニックヘンプシードナッツ  純米酒  昆布(厚岸産35年物)

 

   ホンモノの原材料でお造りしました。安心してご賞味いただける逸品となっています。

   熱々のご飯にのせたり、海苔巻きも◎ キュウリやレタス、トマトなどの生野菜とも相性抜群。 お豆腐やクラッカーなどおつまみとしてもおすすめです。

   我が家ではひじきと混ぜてご飯にのせるのが定番です!

 

   

 

 

↓  先週仕込んだ米麹!                             ↓  豊作祈願!穂はついたけれどまだまだ青々しい稲です。

続きを読む

告知!Vol.3!!! normanbeatz LIVE @SattaYard 10月7日(土)

Greetings!

いよいよ来週は 3rd AnniversaryLIVE SugarSoul&FAS  kadsMIIDA 絶賛ご予約受付中です!

当日は17時よりスペシャルワンプレートをご用意します。もちろん定番のサモサやサンドウィッチも是非!

Music・Art・Food 皆で楽しみましょう!!!、、、、と、その前に。

詳細は後日となりますが、来月のこちらも告知です! 

Vol.3!!! お楽しみに!

 

10月7日(土) @SattaYard  3rd AnniversaryLIVE Vol.3  Open時間調整中です      

    Special LIVE normanbeatz

          DJ               YUE (normanbeatz/YET)

                            KEN-P

                            Q-chang

続きを読む

9月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

夏休みも終わり、一気に澄んだ空気が流れています。朝晩は涼しいというよりは少し肌寒い耶馬渓。

草だらけの畑からは順々に南瓜の収穫です。 秋播きの高菜、コリアンダー、水菜。。今年は少し早めに播けるように段取りする予定です。

上手くいくと良いのですが。。

田んぼの稲は今年も順調に育ってくれていますね。 感謝です。

 

とにかく夏の間はLIVEに出店と、毎年のことですが駆け抜けました! 家族の時間も有意義に過ごせた8月。

旅先や出店で、あらたな出会いもあり「外」への意識を思い出すようなシーンが多かったように感じます。

 

さて、気が付けば9月もスタートしております。 更新が遅くなりましたが、以下ご覧ください。

 

  9月の culture tuesdays は都合により12日、19日の2回となります。

  

                 「SattaYardのオーガニックスパイスカレー」

 

      先月に引き続き、ご要望の多かったカレーのクラスのご案内です。

      野菜がたっぷりと入ったカレー。 保存も利くベースを仕込めばいつでも食べられる!

      鍋一つさえあれば、野外でも美味しいカレーは作ることが出来ます。 数種類のスパイスで仕上げる

      初級的なレシピですが、美味しく組み立てていくイメージを習得すれば、自分好みのカレー

      に仕上げる応用も可能です。  オーガニックスパイスの販売も予定しております。

      この機会に市販のルーや小麦粉を使わないカレーの美味しさをシェアしましょう!

      ご参加お待ちしております!   

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

   9月の営業時間変更お知らせ

 

 9月18日(月) 11時OPEN ランチタイムは縮小メニューとさせていただきます。

           17時よりLIVE営業です。 詳細はこちら

 

   24日(日)  臨時休業

 

    30日   (土)  @亜細亜食堂cago WineStand 出店 のため 14時ラストオーダー15時クローズ。

 

  よろしくお願いします。

 

  店主

 

 

 

 

 ↓先月レクチャーしたオーガニックスパイスカレー 柔らかい青ナスがとっても美味しいんです。

続きを読む

9月18日 祝日(月)3rdAnniversary vol.2

Greetings!

8月も終盤。毎日暑いです! 

耶馬渓SattaYardから、こちらもHotなお知らせです♫ 是非ともチェックしてくださいね!

 

来る9月18日 祝日(月)3rdAnniversary vol.2ということでコチラです!!!

 

続きを読む

8月27日(日)New Zion Trio with Cyro Baptista in Kumamoto @天聴の蔵 に出店します。

Greetings!

お盆期間中もご来店ありがとうございました。

 

夏休みも最終週となりまして、こちらのイベントに出店です!

当日は耶馬渓の店舗は休業となりますのでお間違えないよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

8月27日(日)New Zion Trio with Cyro Baptista in Kumamoto @天聴の蔵

 

自動代替テキストはありません。

夢見心地のサウンドで静かな人気を博すジャズ×レゲエ・バンド「ニュー・ザイオン・トリオ」が、待望の初来日公演決定!さらに、あらゆる音楽家たちを虜にしてやまないブラジル、サンパウロ出身の打楽器奏者・シロ・バチスタも同行します。
ジャズ×レゲエとブラジリアン・リズムの出会いと融合をお楽しみください。

熊本公演は、とろとろのアルカリ性硫黄泉と灯篭まつりで有名な山鹿市にある古い酒蔵を改装したイベントスペースで開催します。音楽だけでなく、地元の食材を使ったオーガニック/自然栽培系レストランやカフェの出店もあり、夏の宵をしっぽり楽しめるお祭りのような演出となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆期間の営業について

おはようございます!

昨日のLIVEにお越しに頂きました皆さま、ありがとうございました。 

 

綺麗な月を眺めながらの素晴らしいLIVE。

スペシャルなゲストアーティストも迎え、贅沢な一夜となりました!

 

台風で平日の開催に担ってしまったため、来られなかったお客様も多かったようですが

来月も周年シリーズLIVEは予定しております。是非チェックしてください!

 

さて、本日よりお盆期間中の営業です。

ランチタイム、混雑する時間があると思われますので、ご来店の際はあらかじめお電話にてご予約を

お勧めします。

 

*11日~16日まで営業致します。詳細はこちらから

 

店主

 

PJ,NODATIN,HOZU

最高のLIVEをありがとうございました!

続きを読む

本日はLIVE営業となります

おはようございます。

 

本日はLIVE営業となりますので、ランチタイムの営業はサモサのお持ち帰りのみと

 

させていただきます。 ご了承ください。

 

店主

 

 

         3rd anniversary LIVE vol.1 

       

  8月7日(月)立秋 PEACE JOINT LIVE @SattaYard

 

         SpecialGuest LIVE   PJ

 

         Charge ¥2000 1drink付

         ペア割り  ¥3500 1drink付

 

       17時OPEN  19時LIVE スタート

 

 

 

 

続きを読む

明日8月7日に開催します

おはようございます。

 

本日予定しておりました SattaYard 3rd Anniversary PJ  LIVE は 台風5号の影響により

 

明日8月7日(月)の開催へと変更させていただきます。 詳細は明日の午前中にこちらのページからお知らせいたします。

 

開催時刻に暴風圏内に入ることが予測されるため、交通機関、道路状況、お客様の帰路の安全面を考慮しましての判断となりました。

 

ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきたく思います。

 

それに伴い、本日のランチタイムはメニューを縮小してになりますが、通常の時間帯 11:00 OPEN 17:00CLOSE での

 

営業に変更させていただきます。

 

店主

 

続きを読む

明日のLIVE開催について 追記有り

おはようございます!

 

明日のLIVE開催についてお知らせです。

 

現在台風5号が九州に接近中です。 

 

本日中に開催の判断をお知らせいたしますので

 

今しばらくお待ちください。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

店主

 

*追記  開催につきましては明日のお昼にお知らせ致します。 店主 8月5日 16:00

      

8月の culture tuesdays と営業時間変更のお知らせ

Greetings!

気が付けば7月も終盤を迎えております。

19日、24日とLIVEにお越しの皆さまありがとうござました!

 

また、毎度ながらセッティングから片付けまで多くの仲間、大先輩、地元の皆さまに協力、フォローを

頂きながら成り立っているSattaYardのイベントです。この場をお借りして、お礼の言葉とさせていただきます!

そして出演アーティストの皆さま方へも愛を込めて最大感謝!!!NuffRespect!

 

さて、8月のスケジュールです。

勝手ながら、お料理教室culture tuesdaysは最終週の29日のみの開催とさせていただきます。

第二週から三週にかけてのお盆期間も変動がありますのでどうぞお間違えの無いようご来店くださいませ。

そして、つい先日の告知になってしましましたが、8月で耶馬渓SattaYardも3周年を迎えます。ご愛顧に感謝しまして周年イベント

第一弾を開催します!

以下、詳細をご覧ください。

 

営業時間変更のお知らせ     

 

  4日(金)休業

  6日(日)LIVEのためランチの営業はお休みさせて頂きます。

11日(金)通常営業

12日(土)通常営業

13日(日)通常営業

14日(月)通常営業

15日(火)臨時営業 OPEN 11:00~

16日(水)臨時営業 OPEN 11:00~

17日(木)休業

27日(日)出店のため休業

 

8月の culture tuesdays は29日のみの開催です。ご了承ください。

 

      29日  「元気夏野菜でつくるオーガニックスパイスカレー」

 

      夏スペシャル!ご要望の多かったカレーのクラスを開催します。(1日のみの開催でごめんなさい。)

      暑い季節、やっぱり無性に食べたくなるのは野菜がたっぷりと入ったカレーです。

      鍋一つさえあれば、野外でも美味しいカレーは作ることが出来ます。 数種類のスパイスで仕上げる

      初級的なレシピですが、美味しく組み立てていくイメージを習得すれば、自分好みのカレー

      に仕上げる応用も可能です。  オーガニックスパイスの販売も予定しております。

      この機会に市販のルーや小麦粉を使わないカレーの美味しさをシェアしましょう!

      ご参加お待ちしております!   

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

続きを読む

3rd anniversary!

おはようございます!

 

夏休みに入りました~♫ 

今年の小学校の夏休みは1週間ほど短い。。なぜ????

 

色んな事情があるのでしょうが、夏休みは子どもたちには沢山遊んで欲しいものです。

休みは短くなるけど、宿題の量は同じ。。 疑問の残る終業日でしたw

 が、ポジティブVibes! 沢山遊ぶために早速、宿題を始めている息子。感心です。

今年は工作で竹の食器を作るとのこと。。楽しみだね!

 

さて、最近は何かとLIVEのお知らせが続いておりますが、こちらもどうぞよろしくお願いします。

8月でOPENより3年を迎えるSattaYardです。 

ご愛顧に感謝し、周年イベント第一弾! 告知が大変に遅くなりましたが、是非!!!!

 

           3rd anniversary LIVE vol.1 

       

  8月6日(日) 広島平和記念日 PEACE JOINT LIVE @SattaYard

 

            SpecialGuest LIVE   PJ

 

          Opening LIVE    UpShow&Aki

 

             Charge ¥2000 1drink付

             ペア割り  ¥3500 1drink付

 

 

  その他出演者、時間の詳細は今しばらくお待ちください。 

  当日は、お食事も出来ます。ご家族でお楽しみいただけるイベントです!

 

 

 

続きを読む

7月24日(月) Space土Chant LIVE@耶馬渓SattaYard

Greetings!

 

急遽決定~♫ 来週です!

7月24日(月)にLIVEです。 昨年の7月にソロで来耶馬したSHINGO君が再来。今回は木村優斗さんとともにSpace土ChanntとしてSattaYardにやってきます!

 

もちろんお食事も出来ます。 是非お越しください!

 

GiveThanx!

 

 


7月19日(水)九流水アケル LIVE  NoNukes OneLove Mystic Live Tour 2017 @耶馬渓SattaYard

おはようございます!

 

梅雨も明け、日差しの強い毎日。 熱中症などご注意くださいね!

いよいよ明後日 LIVEです。

 

屋久島からのツアーも順調にスタートされている様子です! 

 

7月はお店もプライベートも色んなことがてんこ盛りで、毎日あっという間に駆け抜けています。

いつにも増して充実の耶馬渓。 各所でイベント続きw 楽しみましょう!

 

再告知。何度も言いますが、平日開催ですがこのレアなバンドセットはなかなか見れませんよ~!

是非是非 お待ちしております!

 

LION Pow!

 

 

続きを読む

7月23日(日)お持ち帰りのみの営業とさせて頂きます。

お知らせです。

 

誠に勝手ながら7月23日(日)の営業はお持ち帰りのみの営業とさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

店主


続きを読む

おはようございます!

Greetings!

夏日が戻ってきました!

気温も上がって暑くなりそうです。

この時期クーラーにあたり過ぎたり、冷たいものを採り過ぎたりで体調を崩される方も少なくないと思います。

 

そんな時こそ、生命力あふれる旬の素材と、伝統的な製法で作られた調味料が体には大切です。 本格的な夏を迎える前に是非ともSattaYardの空間とお料理で、心も体もリフレッシュ!なんていかがでしょうか~?

 

中津方面からご来店の場合、国道212号は一部迂回路を通っていただきます。

お電話いただけましたら、ご案内も出来ますのでお気軽ににどうぞ。

 

ご来店おまちしております。

店主

 

 

 

↓こちらは「ヤマモモ」の酵素シロップ。 ヤマモモソーダ、又はヤマモモジュースでご提供致します。

 

暑いです。炎天下の中、屋根(雨漏り)修復とドアの仕切りの微調整。

久しぶりのDIYでした。


続きを読む

7月7日(金)縮小営業

おはようございます。

 

一昨日からの九州北部豪雨のため、本日の営業は14時閉店の縮小営業となります。

 

国道212号線では数か所で通行規制、迂回路の指示があるようです。

 

県道、その他の道路でも路面が傷んだ部分がございます。ご注意ください。

 

又、ご来店の際に事前にご連絡を頂けましたら、こちらの天候状況をお伝え致します。

 

SattaYard  0979-77-5021

 

短時間に集中して雨が降る場合もございますので、充分にお気を付けのうえお越しくださいますようお願いします。

 

店主

 

 

 

 

 

          

豪雨が続いております。

おはようございます。

 

昨日より豪雨が続いております。 皆さまどうぞご安全にお過ごしください。

 

本日は、定休日となっておりますが、明日以降の営業はまたこちらのページよりお知らせさせていただきます。

 

昨晩は当店敷地内、深刻な被害もなく過ごすことはできましたが、豪雨、雷がまだまだ続きそうです。

 

ご心配をおかけしました皆さま、こちらからもご挨拶とさせていただきます。

 

店主

 

 

 

7月のculture tuesdaysと営業時間の変更のお知らせ

Greetings!

恵みの雨が続いています。毎日湿度の高い耶馬渓です。

 

先日はUpが間に合いませんでしたが、耶馬渓内での出店が3件ありました。

お越しいただきました皆様ありがとうございました。

 

出店看板メニューの耶馬渓サモサは毎度売り切れ御免で参加させて頂いております。

そして、いつも声を掛けてくれます耶馬渓各所の店舗様、この場を借りてお礼申し上げます。

耶馬渓近郊であれば、出店、納品承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。19日

GiveThanx!

 

さて早いもので2017年もすでに折り返し地点。。 早い。。

7月も元気に参りましょう!

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

 

   ◎7月19日(水) LIVE営業 17:00OPEN

 

   culture tuesdays   7月4、11、18、25日

 

   4日 「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!

 

   11,18,25日    「Seasonal ital one plate  recipe       季節のお野菜で作るアイタルワンプレート」

 

       季節のお野菜をふんだんに取り入れたワンプレート。シンプルなレシピで一品ごとに仕上げて見た目にも

        楽しく、美味しいレシピをレクチャーします。また自家製の麹や甘酒を使った調理に合わせて、日々に活用できる

        「自家製調味料」のお話しも予定しております。調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

                   各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

 

続きを読む

7月19日(水)九流水アケル LIVE  NoNukes OneLove Mystic Live Tour 2017 @耶馬渓SattaYard

Greetings!

日照りが続いていましたが、ようやく梅雨らしい天気になってきた耶馬渓で

す。。恵みの雨に感謝。

畑も田圃も水を待っていました。昨日は大豆の種まき。 先日は、お田植えも終

えてひと段落。

 

ここからは除草作業が待っています。田圃に入り、竹製の除草機で初期の草を抑

えます。

そのあとは手押しの昔ながらの車のついた除草機で稲間を縦方向、横方向に。。

なかなかタフな作業ですが、フィットネス感覚でトレーニングにもなりますよ!

いつでも体験できますのでご連絡ください!w

 さて、LIVEのお知らせです!

先月から何かと、沖縄からの繋がりに想いを馳せている訳ですが今回もまたまた

ご縁がありました!どうぞお楽しみに!

 

        7月19日(水)九流水アケル LIVE  

NoNukes OneLove Mystic Live Tour 2017 @耶馬渓SattaYard

 

      沖縄から北海道までのNoNukes OneLove Mystic Live Tour 2017 

九流水アケルさんがSattaYardにやってきます!ツアー中、九州場所

はドラムに吉田ケンゴマン、ベースにはHOZUのスペシャルセットでのLIVEです。

平日の開催ですが、是非ともお見逃しなく!   当日はLIVE限定のスペシャルメニューをご用意します。

 

          九流水アケルvocal&guiter  小椋穂澄bass  吉田健吾drums

 

     OPEN    17:00     LIVE START   19:00    LIVEチャージ  1500円  

 

         selecter   ハナブサ太郎 aka Mighty LEVI   / NaoT    /   KEN-P

 


6月10日(土)おおいたOrganicMarket出店

Greetings!

九州梅雨入りしました。恵みの雨です。

 

来る6月10日(土)おおいたOrganicMarketに出店します! 納品させていただいている「養生デミグラスソース」の宣伝も兼ねて参加させていただきます。

すでにSattaYardの店頭で購入された方もいらっしゃいますが、今回は耶馬渓に来てからお世話になっている「樋桶の郷」さんとのスペシャルリンク!

樋桶のオリジナル商品である玄米餅を使用して、「玄米餅ピタサンド」500円 をご用意します。そして4月からお店でもお世話になっている「ほおのき畑」さんの素晴らしい

お野菜も合わせたスペシャルバージョンです!夏に向けて果菜類が多くなってきます。黒焼き玄米を使用した「養生デミグラスソース」のバランサーとしての

相性の良さを是非ともご賞味ください!

 

「養生デミグラスソース」150g 1400円

自然療法、食養でも用いられる黒焼き玄米のデトックス効果を取り入れつつ、お料理の加熱、非加熱にかかわらず日々の食卓に美味しく、楽しく

お使い頂ける和風の自家製調味料です。また、季節ごとに主となるお野菜、原材料は変わります。耶馬渓産無農薬自然栽培米を専用の土鍋でじっくりと黒焼きにしました。 蒸し野菜や焼き野菜、お豆腐のハンバーグやソテー、ドリアやグラタン、ラザニア等のソースとしても活用いただけます。

 

それでは大分の皆さま会場でお待ちしております。

尚、店舗は休業となりますのでご注意ください。

店主

 

 

続きを読む

6月13、20、27 culture tuesdays

Greetings!

日照りの続く毎日です。。

最近のファーミング。乾燥気味の畑の土ですが、今年も落花生、オクラ。定植したピーマン、しし唐の苗も

元気に育っています。海老芋の芽が中々出てこないのが少し心配です。。先日植えたサツマイモ(紅はるか)もどうにか

根付いたようで徐々にツルが伸びてきています。今年は大玉のトマトをあえて鉢植えでチャレンジしています。楽しみです!

来週にはいよいよ田植えもスタンバイ。ファーミングも忙しくなってきました~ 梅雨入りも間近ですが気持ちの良い耶馬渓です。

ぜひ遊びにいらしてください!

さて、6月のculture tuesdays以下となります。

GiveThanx!

 

       6月13、20、27日  culture tuesdays

 

  13日 

    

   「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

 

   20,27日

 

     「Seasonal ital one plate  recipe       季節のお野菜で作るアイタルワンプレート」

 

       季節のお野菜をふんだんに取り入れたワンプレート。シンプルなレシピで一品ごとに仕上げて見た目にも

        楽しく、美味しいレシピをレクチャーします。また自家製の麹や甘酒を使った調理に合わせて、日々に活用できる

        「自家製調味料」のお話しも予定しております。

        調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

                   各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

続きを読む

6月の営業時間変更のお知らせ

Greetings! 毎日晴天に感謝です。 

この時期にしては雨が少ないのですが、お田植えも順々に進みつつあるようで、キラキラと光る

田圃が美しい今日この頃の耶馬渓です!

 

さて、更新がまたまた遅れてしまいましたが、6月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

6月10日(土) おおいたOrganicMarket 出店の為 臨時休業

 

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

店主

 

続きを読む

5月20日(土)の営業時間変更のお知らせ

お知らせです。

5月20日(土)は誠に勝手ながら、14時30分ラストオーダー15時クローズとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。   

店主

↓floatingfarmさんのほうれん草と小松菜。先日試作中のお料理にナムルとして頂きましたが

 とっても美味しかったです! 

続きを読む

5月16,23,30日 culture tuesdays

Greetings!

更新がおそくなりましたが、5月のculture tuesdays 先月に引き続き「お寿司」です!

お申込みお待ちしております♪

 

    5月16,23,30日  「Vegetarians Spring Chirashi &Inari Sushi    菜式 春のちらし寿司&いなり寿司」

 

        行楽シーズンの始まりです。お花見や遠足、青空の下で食べるお弁当にも、ちょっとだけ華やかな

        お寿司のレパートリーを加えてみてはいかがでしょうか? 

        今回はお店で使用している柿酢を使った酢飯でちらし寿司といなり寿司をクックします。

        かんたんで美味しいお吸い物のレシピもレクチャーします。

 

 

                 *各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器 

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました!

Greetings!

晴天続きのGW。皆さまいかがお過ごしになりましたでしょうか?

連休中は沢山のご来店、誠にありがとうございました!

 

そして6日のPeace-K LIVEにお越しいただきました皆様♫

楽しかったですね~ 

大浄化~だいじょうぶだぁ~♫ 子供も大人も楽しめる最高の夜。

スペシャルゲストになんとNODATINも登場!

個人的にも沖縄本部町時代を思い出すスペシャルな1日となりました。

感謝です!

 

皆が笑顔になれるスピリチュアルポップな演奏をありがとう!

Respect Pちゃん!

*NewAlbum「あうわ」は当店にて購入できます。

 

GiveThanx!

 

 

 

 

 

 


0 コメント

明日4月28日(金)の営業

お知らせです。

明日4月28日(金)は、ラストオーダーを15時。 15時30分クローズと

させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

店主

 

 

 

←こちらが新メニューの 「アイタルパンチ」

 苺酵素シロップとオーガニックオレンジジュース、ナチュラルスパークリングウォーターにフレッシュミント!!! スッキリとした甘さと爽やかな飲み口♫

マンゴーを思い出させるやわらかで、奥行きのあるお味に仕上がっておりますw

是非ご賞味ください~


0 コメント

GW 営業時間のお知らせ

Greetings!

若葉の彩が鮮やかに光る耶馬渓です! 新年度が始まりあっという間に1カ月。。 

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

GWの営業時間のお知らせです。お越しの際はお間違えの無いようにご注意ください。

 

 4月 29日(土) 耶馬渓新緑まつり 出店

            30日(日) 通常営業

 5月    1日(月)    通常営業

     2日 (火)  休業

     3日 (水)  臨時営業

     4日 (木)  通常営業

     5日 (金)  通常営業

     6日 (土)  LIVEのためランチは14時ラストオーダー15時閉店 

     7日 (日)     通常営業

 

ご来店お待ちしております。

店主

続きを読む 0 コメント

4月29日(土)第27回 耶馬渓新緑まつり に出店します!

Greetings!

一気に春の陽気です! つい最近まで霜がおり、朝晩ストーブを焚いていたと思えば、

草木の芽吹きとともに暖かなグリーンの景色が始まる今日この頃です!

 

初めに先日、亜細亜食堂Cagoさんでのwine standに出店の予定が都合により急遽、サンドウィッチの納品のみと

なってしまいました。。楽しみにされていたお客様へお詫び申し上げます。

翌日の「Didjemaka」LIVE。盛況でした! 

素晴らしい演奏をありがとう! 音楽へ対するストレートな熱い想いを感じましたね。

九州ツアーお疲れ様でした~

WSへ参加されたお客様からも貴重な体験ができたとの声を頂き、

皆が楽しめるイベントになって嬉しく思いました。

個人的にも新たな出会いと、繋がり、再会のある充実の一日でした! そしていつもサポートしてくれる

耶馬渓の皆、出店の古代ビーズアクセサリーcimza!ありがとうございました!

 

さて~新年度はじまってますね。

気持ちの良い季節、今年もこちらへ出店させていただくことになりました。  

お世話になっています耶馬渓の皆様今年もよろしくお願いします。

SattaYardは「耶馬渓すっぽん会場」での出店です! ←因みにこちらは息子の同級生のお宅なのですw

いつも誘っていただきありがとうございます!

メニューは、耶馬渓サモサ、アイタルカレー、つと豆腐のサンドウィッチ などをご用意する予定です。

 

   第27回 耶馬渓新緑まつり

   

10:00~15:00まで深耶馬渓公共駐車場をメイン会場に旬菜館、耶馬渓アクアパーク、耶馬渓すっぽんをサブ会場にした、耶馬渓地域一帯のお祭り「耶馬溪新緑まつり」が開催されます。「ふれあい」をテーマに楽しい企画満載です。 耶馬の景観と地域の方との「ふれあい」を体験しに是非、会場においで下さい。

 

当日は終日、出店となりますので店舗は休業させていただきます。

是非、会場までお越しください

       

          一目八景新緑

 

 

続きを読む 0 コメント

5月6日(土)Peace K LIVE&ウクレレWS @SattaYard

Greetings! 

GWのご予定はお決まりですか?

家族で楽しめるLIVEのおしらせです。旅する音楽家Peace-Kが耶馬渓にやってきます!

ウクレレのワークショップも同日開催、新緑の美しい耶馬渓で楽しい時間を過ごしましょう♪

LIVE、WSともにご予約を優先させていただきます。

お食事も子どもから大人まで、美味しく食べられるLIVE限定のスペシャルメニューをご用意いたします!

 

ご予約はお電話にて承ります。 SattaYard 0979-77-5021

 

  5月6日(土) Peace-K ウクレレWS&LIVE @SattaYard

 

ウクレレWS 17:00~18:30 ¥1500 (課題曲テキスト込)

 *ウクレレは持参でお願いします。

  *ウクレレを持っていない方にはレンタル¥300であります。

 *ウクレレは販売用もあるので、その場で欲しい人は購入できます。

 

 ハワイアンの曲だけをやる訳ではなく、唄う伴奏として色々な曲をウクレレを弾けるようになるためのワークショップで す。 1回のワークショップで、課題曲を一曲弾いて唄えるようになるのが目標です。 簡単な曲をやりますので、未経験者もお気軽にどうぞ!

 

LIVE 19:30~  ¥1500

 *ワークショップとライブ両方の参加者は料金500円OFF!

 *ライブのときにみんなで課題曲を一緒に演奏して歌う予定です!

 *ワークショップに限り定員は20名先着順とさせていただきます。

 


Peace-K(Pすけ)

∞space rhythm surfer∞
ドラム&パーカッション&ウクレレ&hangを中心に、唄い、演奏するの が大好きな旅する音楽家。
Sandii、OKI、UA、YO-KING、Caravan、Spinna B-ILL、Keison、ハナレグミ、元ちとせ、鈴木慶一、曽我部恵一、PUFFY、PJ、(仮) ALBATRUS、児玉奈央 など他多数のミュージシャンの様々なライヴ、レコーディングに参加。
そんな縁のあるミュージシャン達が集う『Peace-K祭り』というイベン トを各地で行っている。
現在、Peace-Kソロとして、 オリジナル、カバーなど好きな曲をウクレレ、hangなどでアコースティックにスペーシーサウンドで自由に唄い、ウクレレやパーカッションのワークショップも行い、各地を音と食と波とともにTRIP中。

2016.8.3 獅子座の新月に前作『Peace Tree』から8年ぶりニューソロアルバム『あうわ』を発売♪
新しい命を授かった事がきっかけで、インスピレーションを授かり、自身だけですべて唄い演奏し、沖縄やんばるで録音。
流すだけで浄化される言霊、音霊の数々。
スピリチャルポップなアルバムが完成。

Facebook ファンページ
https://www.facebook.com/pages/Peace-K/301767629982084?ref=bookmarks

続きを読む 0 コメント

追記 4月2日 LIVE!!!! Didjemaka from 福岡 @SattaYard

 

Greetings!

いよいよ週末!久しぶりのLIVEです!

 

福岡より「Didjemaka」が来耶馬します!

https://www.facebook.com/events/236009583529960/permalink/236993893431529/

 

糸島をホームとして活動するアーティストさん。「ディジュマカ」と読みます。

私も初対面、どんなLIVEになるか楽しみです!

何しろ自作の竹製ディジュリドゥの演奏というわけで、どんな音がするのでしょうか?

とても気になります。。

https://www.facebook.com/events/236009583529960/permalink/236995716764680/

今回はワークショップの時間も設けておりますので、

ディジュリドゥに触れたことのある方も、そうでない方もこの機会に是非いかがですか?

*ちなみに定員は8名様。

また、竹を使ったランプシェードなどの販売もあるそうです。

お楽しみに!

 

当日はSattaYardで「竹」をテーマにしたメニューもご用意いたします。

 

「竹筒おこわ」 400円

 昨年畑で自家収穫した、黒落花生、落花生、中津江黒大豆。froatingfarmさんの人参、

樋桶の郷さんの無農薬もち米、下郷農協さんのコンニャクを合わせて、竹筒で蒸し上げる

アイタルヴァイブス満点の逸品です!

    *他にもお料理はご用意いたします。サモサ、サンドウィッチなど。。

 

そしてLIVEの後半では「YBK JAM Session」と題して参加型のセッションタイムもあります!

これまた楽しみです! 

 

お誘いあわせの上是非お越しください!

 

 追記 SattaYardでも常設展示販売しております、古代ビーズアクセサリーブランド cimza (チムツァ)の

   出店も決定しました! この日だけのスペシャルプライスでの販売、フルオーダーも可能です。

   新たな春のスタートに合わせて、ぜひこの機会に古代ビーズの魅力的なアクセサリーを

   お求めください!大推薦です。

 

   

再追記 ご好評につきまして、タナカレンコン使用、「レンコン竜田サンド」のハーフサイズも

    ご用意しますw! またいつも耶馬渓でお世話になっている「台酒店」のスペシャルメニューも

    登場です!

 

お待ちしております!

↓cimzaの作品はすべて一点ものです。 

続きを読む 0 コメント

突然ですが。

こんばんは。

突然ですが、本日「タナカレンコン」さんの蓮根を入荷したため明日より「レンコン竜田サンド」がメニューに復活です。

SattaYardフリークの間では話題の一品だそうですw。 とっても嬉しいです。

3月いっぱいまで収穫があるとのことですので残りはわずかの期間ですが、ぜひご賞味ください。

 

それでは4月のculture tuesdaysの内容です。上記に伴い第一週目と第二週目は「レンコン龍田サンド」をレクチャーしますよ!

 

   4月4、11日

   「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

     

   4月18,25日

     「Vegetarians Spring Chirashi &Inari Sushi    菜式 春のちらし寿司&いなり寿司」

 

        行楽シーズンの始まりです。お花見や遠足、青空の下で食べるお弁当にも、ちょっとだけ華やかな

        お寿司のレパートリーを加えてみてはいかがでしょうか? 

        今回はお店で使用している柿酢を使った酢飯でちらし寿司といなり寿司をクックします。

        かんたんで美味しいお吸い物のレシピもレクチャーします。

          

              

                 *各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器  

 

↓タナカレンコンさんご来店の際に納品いただきました!

重労働である収穫のお話しもお聞きすることができました。来季は私もレンコン掘り体験に伺いたいです!

続きを読む 0 コメント

4月の営業時間変更のお知らせ

Greetings!

寒さも和らぎ、過ごしやすい季節がやってきた耶馬渓です。 春蒔きの種も順番で少しづつ進行中。

恵みの雨もこのところばっちりのタイミングで降ってくれています。ありがとう。。

4月に入れば田圃の準備。 今年も美味しいお米作ります!

 

それでは4月のスケジュールです。出店等での変更もございますご来店の際はお間違えの無いようご注意ください~

 

4月1日(土) WineStand@亜細亜食堂cago 出店18:00スタート 

        *お昼の営業は出店に伴い、14時ラストオーダー15時閉店とさせていただきます。

  

  2日(日) Didjemaka form福岡 LIVE&Workshop @SattaYard 

        *お昼の営業は14時ラストオーダー15時閉店とさせていただきます。

 

 29日(土) 耶馬渓新緑祭り 出店 

続きを読む 0 コメント

ご来店のお客様へ

GoodMorning!

本日より営業再開いたします。  SattaYardフリークの皆さまお待たせいたしました!

ご来店のお客様へお知らせです。

 

現在、道路工事により完全通行止めになっている場所があるため、3月20日(予定)まで県道624号及び、深耶馬渓メイプルロード方面からの

ご来店は出来ません。 県道702号より当店の看板指示をご覧になってご来店くださいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

*また、道が分からない場合は国道、もしくは県道よりお電話ください。山道に入りますと、電波の入らない箇所がでてきます。

   SattaYard 0979-77-5021

 

ご来店お待ちしております。 

店主

 

続きを読む 0 コメント

冬季休業となります。

本日2月1日~3月2日まで、冬季休業とさせていただきます。

 

3月3日(金)から通常営業となります。

 

またのご来店お待ちしております。 

 

店主

 

 

続きを読む 0 コメント

お知らせ  冬季休業・養生デミグラスソース

Greetings!

寒い日が続いております。皆さま体調など崩されておりませんか?

この冬は、年末から沢山の方がウィルス性の風邪でダウンしたようです。。

空気中に見えないものがいっぱい飛んでいますからね。。

日々の予防は大切。  「食養生」シンプルに旬のものを美味しく頂き、余分なものは身体に入れないコト重要ですね。

やっぱりお野菜が一番です。  Clean Vibes!

そして毎日運動すること! 家の中でもできること沢山ありますからね。。

ここのところ私は毎日、裏山から昨年の間に伐採した木を引きずり下ろす作業が良い運動になっています。

 

さて、お知らせです。

今年も2月は里帰りと店舗メンテナンスを兼ねて、冬季休業を頂く運びになりました。

詳細は以下となります。

 

  2月1日(水)~3月2日(木)  冬季休業

 

  3月3日(金)~通常営業

 

どうぞよろしくお願い致します。店主

 

そしてもう一つお知らせ。

昨年よりお料理教室にお越しに頂いたお客様には、紹介させていただいておりますこちら。。

その名も  SattaYard謹製「養生デミグラスソース」!

現在、自然食品店様や各業者様にサンプルをご紹介させていただいております商品です。

耶馬渓産の無農薬自然栽培米(自家米)を専用の土鍋で2時間じっくりと黒煎りし、季節のお野菜のパワーを

しっかりと引き出し併せました。もちろん素材はすべてオーガニック。

この季節は 菊芋・牛蒡・人参 を使用。←季節ごとに主となるお野菜原材料は代わります。

蒸し野菜や焼き野菜、豆富ハンバーグやソテー、ドリアやグラタン、ラザニア用のソース。

またアウトドアでのクッキングや旅先での簡単な調理に、幅広く活用いただけます!

 

3月より販売開始となりますので今しばらくお待ちください。

 

それでは、残す1月の営業日もあとわずかとなりましたがご来店お待ちしております。

GiveThanx!

続きを読む 0 コメント

2017 今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

2017年も皆さまとお会いできるコトを楽しみにご来店お待ちしております。

 

暖かなお正月も過ぎ、お天気続きの今日この頃。 毎日気持ちの良い朝に感謝です。

 

年末年始は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちは、静岡に帰省はせず、耶馬渓でお正月を迎えました。

昨年は年始から、次男の誕生し、いつにも増してあっという間の一年だったように感じます。

お店では、4月から毎週火曜日のお料理教室もスタートし新たなサイクルの始まりでもありました。

 

今年も 「食」 を通じた様々な出会いにワクワクしております。

素晴らしい一年の始まりになりますようお祈り申し上げます。

 

SattaYard 店主

 

 

 

↓おめでたく!次男の健やかな成長を祈って「玄米一升餅」。 

続きを読む 0 コメント

1月の「culture tuesdays」毎週火曜日お料理教室スケジュール

      1月の「culture tuesdays」毎週火曜日お料理教室スケジュールです。

    

 

      10、17、4、31日  10時~

 

 

    「Vegetarian white sauce with gratin recipe     ホワイトソースとグラタンのレシピ」

 

       気温も下がり熱々のオーブンメニューが恋しくなる季節となってきました。

       今月は、米粉と豆乳を使って作るベジタリアンホワイトソースのレシピをレクチャーします。

       加熱した際に分離しがちな豆乳レシピ。美味しく仕込めば、様々なメニューに活用できます。

       今回は季節のお野菜とペンネを合わせたグラタンをCookします!

       また、お料理教室限定のSatta Yard謹製 「養生デミグラスソース」の販売も予定しております。

       

      

 

       *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

            *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器  

 

         ◎ご予約はお電話にて承ります。

 

0 コメント

2016 ありがとうございました!

Greetings!

クリスマスウィークもあっという間に駆け抜け、いよいよ年の瀬です。

SattaYardは本日を持ちまして2016年の営業は終了となりました! 沢山のご来店、そして温かなサポート

皆さまありがとうございました!

 

今年も様々なイベントや、LIVE、お料理教室の中での沢山の出会いに感謝です!

また来年も、皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

 

SattaYard 店主

 

良いお年を迎えられますよう心よりお祈り致します。

Guidance and protection to I&I.  Blessing love!

続きを読む 0 コメント

期間限定 XmasSpecialLunchMenu 12月23,24,25日

Greetings!

先日は「おおいたオーガニックフェスタ」ご来場ありがとうございました!

お天気も良く大盛況でした。 実行委員の皆さま出店関係者の皆さまお疲れ様でした!

当日はデモンストレーションもやらせていただきましたが、熱心に聞き入り、参加してくださった皆様のおかげで

楽しい時間を共有することが出来ました。 

 

全国各地でこのようなイベントが行われているのは本当に素晴らしいことだと思います。

「オーガニック」という言葉だけが先行してしまいがちなマーケット(世相や時代)のなかで

実際に生産者、消費者の顔の見えるコミュニケーションこそが和をもたらすということは言うまでもありません。

今後も、「食」「農」を通じてポジティブなメッセージを発信していきたく思います。

 

さて、師走を駆け抜けます。

今週はクリスマスウィークということで「XmasSpecialLunchMenu」をご用意いたします。

 

      期間限定 12月23 24 25日 「XmasSpecialLunchMenu」 1800円

 

   *前菜3種      *蓮根と春菊、ひじきのサラダ *里芋コロッケ *蒸し野菜のクリスマスソース

 

   *本日のスープ    日替わりでご用意します

 

   *根菜のドリア    無農薬米に季節の根菜、米粉と豆乳のベシャメルソース、黒焼き玄米「養生デミグラスソース」を合わせました。

 

   *ガトーショコラ   アルミニウムフリーのベーキングパウダー、オーガニックココア、有機地粉。自家製豆腐クリーム付。

 

   *穀物コーヒー or オーガニックセイロンティー

 

秋季より好評いただいております「根菜ドリア」をメインにしたお得なショートコースです。

数量に限りがありますので、週末はご予約をお勧めします。また、オーダーは15時までのご来店とさせていただきます。

 

 

   ↓こちらも季節のMenu 「蓮根タツタサンド」 今年もスタートしています!

 

続きを読む 0 コメント

12月10日(土)おおいたオーガニックフェスタ@大分いこいの道広場

Greetings!

寒くなりました~ 皆さまお元気でしょうか?

ここ数日、朝の霜がびっしりと降りている耶馬渓の山ん中です。

夜は透き通った空気の空に無数の星が輝いています。美しい!

 

先日は亜細亜食堂Cagoさんでのワインスタンドに出店。大盛況でしたね~

小久保淳平くんのLiveも最高。(CDもGet!) 花火も上がりスペシャルでした!

沢山のご来場ありがとうございました。

 

さて、いよいよ今週末となりました 「2016おおいたオーガニックフェスタ」

SattaYardも出店します!

県内のオーガニック農産物の生産者さんや飲食店が一堂に会するイベントです。

実行委員の皆さんを中心に様々な取り組みをされていて、主催の「NPO法人おおいた有機農業研究会」さん

にも大変お世話になっております。

 今年は「土」がテーマ。 10:00~15:00までの開催ですが、ステージ上では「土」をテーマとした

充実のトークセッションも予定されております。また固定種の種交換会や土や竹を使ったワークショップなどもあり

ファミリーで楽しめる内容となっています。

 

そして今回、恐縮ながら私も特設テントにて「畑とつながる食卓の作り方」と題してお料理デモンストレーションをさせていただきます。

短い時間ですので細かなレシピの説明というよりは手元を動かしつつ、日々どんな想いをもってSattaYardでお料理を

作っているのかを表現できればと思っております。

 

これまで「食」に携わってきた中での様々な経験と沖縄、九州へ移り住んでからの出会いと、新たな暮らし。

私の「菜食」との出会い、ヴィーガンレストランでのシェフとしての経験。アイタルフードの師から学んだ精神。

そしてこれからのSattaYard。。

普段の「culture tuesdays」毎週火曜日のお料理教室でお話ししていることと同じではありますが、参加者の皆さまと

ポジティブな時間を共有できたら嬉しいです。

 

内容としましては蒸籠を使って「豆腐シュウマイ」を作ります。

具材にはタナカレンコンさんの有機レンコン、自家製の高菜の古漬け、ひじき、自家野菜の黒落花生をご用意する予定です。

シュウマイの皮は耶馬渓産、無農薬有機地粉を使用した特注仕様を準備させていただきました!

(別府市内の土屋製麺さんのご協力です。ありがとうございました。)

厚みや、配合は試作段階の皮ですが、当日限定数で20枚入りを200円で販売をさせていただきます。

参加申し込み&参加費不要です。是非どうぞ!

 

SattaYardのブースでは「サツマイモと春菊のサモサ」こちらは麻炭入りの生地とプレーンの生地2種類あります。

そのほかに、「大根と生姜のスープ」「紫芋とラム干し柿のケーキ」「安納芋と黒ゴマのケーキ」「琵琶の葉豆乳チャイ」

をご用意いたします。

お天気も良さそうです!沢山のご来場お待ちしております。

 

*誠に勝手ながら翌日12月11日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 御間違えの無いようご注意ください。  店主 

続きを読む 0 コメント

本日は14時ラストオーダー  18時30分~WINE Stand出店 @亜細亜食堂Cago

おはようございます。

昨晩は大いに盛り上がりましたREGGAEナイト! 沢山のご来店ありがとうございました。

そして出演者の皆さま、サポートクルー、スタッフ。お疲れ様でした! 皆ありがとう!

 

さて本日は 亜細亜食堂Cagoさんにて行われる人気イベント WINE Stand に出店します!

前回より初参加させていただきました。 

今回は酒粕と全粒粉の酵母で作った生地に里芋、レンコン、完熟伏見唐辛子、ブロッコリー

に特製ピザソース、豆腐カッテージチーズを合わせた 「アイタルPIZZA」をご用意します。

 

連日のイベント!張りきって参ります。 お待ちしております!

 

*SattaYard店舗は14時ラストオーダー15時クローズとさせていただきます。

 

続きを読む 0 コメント

12月のお料理教室culture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

ガツンと冷え込みましたここ数日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日は「耶馬渓旬彩館」への出店をさせていただきました。

紅葉狩りへ出掛ける多くのお客様、また地元の皆さま、沢山のご来店ありがとうございました!

午前中から他県ナンバーの車が多数。 毎年紅葉のシーズンはお店での営業のみでしたので、外へ出てみて改めて観光に来られる方が多いことを

実感しました。

赤や黄色に彩付いた山々は実に美しいですね。 朝方に霧がかかった風景などもこの時期ならではで大好きです。

 

稲刈り、稲こぎ(脱穀、乾燥)もようやく終えることができました。今年は色々と難儀した稲作でしたが無農薬のかけ干し米はやっぱり最高に

美味しい!幸せです。

 

畑からは、里芋、生姜、落花生、黒落花生、大豆、黒大豆、安納芋。順に収穫を終えています。

大根、春菊、人参、白菜もとってもおいしい季節です。

今年は思ったように野菜の品目を増やすことができませんでしたが、毎年少しずつではありますがお店のメニューや家の食卓に自家野菜を取り入れられるように

なってきました。 自家採取の種ももっともっと増やしていきたいですね。 来年も、さらなるステップアップを目指します。

 

さてさて、早いもので師走も目前。

締めくくるのはまだ早いですが、今年も一年ご愛顧ありがとうございました!

というわけで12月のお料理教室の内容と、年末年始、営業時間変更のお知らせです。 イレギュラーなスケジュールとなっておりますのでご来店の際は、お間違えの無いようお願いいたします。

 

                               年末年始と営業時間変更のお知らせ

 

       12月2日(金)  「ComeDung 」LIVE18時OPEN  お昼の営業はお休みさせていただきます。 

          

          3日(土)  WineStand 出店 @亜細亜食堂Cago 18時30分~  アイタルPIZZA他

                 *お昼の営業は14時ラストオーダー15時CLOSEです。

         

         10日(土)  2016 おおいたオーガニックフェスタ 出店 @大分いこいの道広場(ホルトホール前)10時~15時

 

         11日(’日)  都合によりお休みさせていただきます。

 

         27日(火)  通常営業 11時OPEN 17時CLOSE

 

         28日(水)  通常営業 11時OPEN 17時CLOSE

 

         29日(木)  通常営業 11時OPEN 17時CLOSE *年内最終営業日となります

 

         30日(金)  休業

         31日(土)  休業

        1月1日(日)  休業

          2日(月)  休業

          3日(火)  休業

          4日(水)  休業

 

          5日(木)  通常営業 11時OPEN 17時CLOSE

 

                                                                            12月のお料理教室 culture tuesdays

                        *第四火曜日 27日は通常営業となります。

    12月5日

    

   「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

 

    12月13,20日 

    

         「Vegetarian white sauce with gratin recipe     ホワイトソースとグラタンのレシピ」

 

       気温も下がり熱々のオーブンメニューが恋しくなる季節となってきました。

       今月は、米粉と豆乳を使って作るベジタリアンホワイトソースのレシピをレクチャーします。

       加熱した際に分離しがちな豆乳レシピ。美味しく仕込めば、様々なメニューに活用できます。

       今回は季節のお野菜とペンネを合わせたグラタンをCookします!

       また、お料理教室限定のSatta Yard謹製 「養生デミグラスソース」の販売も予定しております。

       

      

 

       *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

            *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器  

 

続きを読む 0 コメント

明日11月19日(土)は12:00 OPENです。

こんばんは。

雨の多い秋ですが、紅葉もベストシーズンとなってきました耶馬渓です。

 

営業時間の変更を再度お知らせいたします。

明日、11月19日(土)は都合により12:00OPENとさせていただきます。

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

店主

続きを読む 0 コメント

12月2日(金)ComeDung LIVE@SattaYard

Greetings!

山々がラスタカラーに紅葉しています。晩秋耶馬渓。 

暖かな毎日ですが、夜の冷え込みはギュッとしてまいりました。深まる秋です。

 

稲刈りや、畑の収穫、納屋の修繕、出店、。。

バタバタと。いえ、充実した毎日を送っています。

 

ここ数カ月、様々な出会いと再会、新しいスタートと予感にあふれるコト、モノ色々ありました。 

気が付けば、お店も耶馬渓に来て3年目に突入。KeepOnMovingじっくり楽しんでゆきたいと思います。

 

 

さて、LIVEです。

12月2日(金) もうすぐ~w!告知が遅くなりました~

「ComeDung 」コムドング。なんと耶馬渓の隣町、山国町出身!AnimalXと佐賀県出身のkaja!

バックはYBK bandスペシャル編。(こちらもジワリと始まりつつあるレゲエバンドina耶馬渓です。)

bassieのTakujiさんとの繋がりで東京より凱旋Liveが決まりました。

ReggaeMusicConnection! 音源も聞かせていただきましたが、すごく楽しみ!

 

そしてなんとSpecialGuestにDAISEN!!!

山国、うきは辺りからも歌い手が来るとか~?? 

 

セレクタにはSattaYardおなじみのKEN-P、うきはのヤーマンTERRA-Pヴィンテージスタイル。

山の上からはMigtyLEVIもLinkUpです。 

 

当たり前だけど、年齢

もスタイルもホントそれぞれw。

自分で言うのも変ですが、SattaYardならではの面白い夜になりそうです!

 

当日はもちろんスペシャルアイタルフード、floatingfarmのお野菜販売もあります。

 

*夜は冷え込みますので。暖かい服装でお越しください。

*駐車スペースに限りがあります。お乗り合わせでのご来店にご協力くださいませ。

 

JahBlessed!

0 コメント

11月のお料理教室culture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

久しぶりの更新となってしまいました。 例年に比べると、この時期の雨の日が多い気もしますがすっかり秋の気候となってきました耶馬渓です。

稲刈りの終わった田圃の風景も深まる秋の始まりを感じさせます。 

紅葉もこれから。。赤、黄、緑の山々。徐々に彩付いていきますよ 楽しみです。

 

さて、11月のスケジュールです。

出店や一部営業時間の変更もございますので、ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

11月3日(木) 出店営業 カレー&サモサ @耶馬渓旬彩館 9:00~ 売り切れ次第終了です。

   5日(土) 出店営業 石窯Pizza  @亜細亜食堂Cago 「WineStand」18:00~

  19日(土) 都合により12:00 OPEN

  22日(火) 都合によりお料理教室休業

  23日(水) 出店営業 カレー&サモサ @耶馬渓旬彩館 9:00~ 売り切れ次第終了です。

 

                                       11月のお料理教室 culture tuesdays

    11月1日

     「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

 

    11月8、15、29日

    「Vegetarian white sauce with gratin recipe     ホワイトソースとグラタンのレシピ」

 

       気温も下がり熱々のオーブンメニューが恋しくなる季節となってきました。

       今月は、米粉と豆乳を使って作るベジタリアンホワイトソースのレシピをレクチャーします。

       加熱した際に分離しがちな豆乳レシピ。美味しく仕込めば、様々なメニューに活用できます。

       今回は季節のお野菜とペンネを合わせたグラタンをCookします!

       また、お料理教室限定のSatta Yard謹製 「養生デミグラスソース」の販売も予定しております。

       

      

 

       *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

            *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

続きを読む 0 コメント

10月のお料理教室 culture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

すっかり秋の空気となりました今日この頃です。。と思いきや日中は蒸し暑い気候の一昨日。

季節の変わり目、お野菜達も夏の名残から秋の彩、実りの多い季節となってきました。

 

9月は様々な行事やイベントも各所で多々あったのではないでしょうか?(当店も営業時間の変更など多々、ご迷惑をおかけしました)

ここからは、深まる秋を前に稲刈りへ向けて台風などの荒天、イノシシやシカの獣害に気を配りつつ。。といっても自然の現象には

なすすべもないのですが、稲穂の無事を祈るばかりです。

 

さて、10月のスケジュールです。以下、ご確認ください。

 

                 10月のculture tuesdays   毎週火曜日お料理教室

    10月4日

        

   「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

       崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく お食事する時間となります。

 

 

      10月11日、18日、25日

 

     「Paty style plate 5kinds Recipe & Decoration  菜食パーティーオードブルのレシピ5種と盛り付け」

 

       運動会シーズン、お弁当やオードブルを造る機会も多かったのではないでしょうか? 

        毎日の家事とイベント事のお料理を両立させる大変さはキッチンに立って初めてわかるものです。

        今回はレパートリーを増やすことを前提に誰にでも作れる簡単なレシピを中心に「5種の菜食おかず」レシピと

        盛り付け例をレクチャーします!

        

        内容は以下、仕入れによって組み合わせは変わりますが、どれも簡単で美味しいメニューばかりです!

        

        蒸し野菜と万能ディップ  簡単ライスロール麹麻納豆  蓮根のスティックナゲット  マカロニSOYグラタン

 

        ベジタリアン揚げ春巻き  秋じゃがと南瓜のサラダ  里芋の海苔和え  大根ステーキ

 

        秋ナスのサブジ  フレッシュリーフとベジ肉味噌  ニラチヂミのピンチョス サツマイモと黒米の炊き合わせ

 

        ひよこ豆と小豆の変り揚げ  スパイシー枝豆

 

        *仕入れ状況によって組み合わせますのでメニューの指定はできませんが、可能な限りご希望のレシピを

         お伺いいたします。

        

        調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

 

        *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

            *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

    *10月の営業時間変更のお知らせ

 

     10月7日(金)  都合によりラストオーダー15:00 クローズ16:00 

     10月30日(日) 都合によりラストオーダー15:00 クローズ16:00 

 

     ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

     Satta Yard 店主

  

 

 

続きを読む 0 コメント

明日 9月25日(日) 臨時休業 となります

こんばんは。

 

明日 9月25日(日)は 下郷小学校の運動会に出場のため 臨時休業させて頂きます。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

Satta Yard 店主

続きを読む 0 コメント

本日は定休日となります

おはようございます。 すっかり秋になりました。

 

本日9月22日(木)は祝日ですが、定休日となります。

 

またのご来店お待ちしております。

 

Satta Yard 店主

 

0 コメント

突然ですが明日 9月3日(土)は特別MENUです~

こんばんは~

突然ですがお知らせです。 

 

 FBなどですでにご覧になった方がほとんどだと思われますが、明日開催予定をしておりました

「第四回 下郷有機農業映画祭&OrganicMarket」は昨晩の段階で、台風の影響を考慮し中止の運びとなりました。

私共実行委員にとって、難しい決断ではありましたがお客様の安全を第一に考えた選択でありますので、どうぞご理解いただけますよう

こちらからもご挨拶申し上げます。  

 

と、いうわけで出店を予定しておりました当店ですが、明日9月3日(土)は12時OPEN 16時CLOSE 店舗にて営業いたします。

またMENUにつきましては映画祭パンフレットにも記載しておりました「ワンコインアイタルカレー」「耶馬渓サモサ」「暇揚げ黒糖黒ゴマジャム」他

の特別MENUとさせていただきます。(Drinkは通常通りのMENUとなります。)

 

下郷へお越しの予定でした皆さま、そうでない方も、ご来店お待ちしております。

Satta Yard 店主

 

0 コメント

9月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

久しぶりの更新となってしまいました。

子供たちの長い夏休みも終わり新学期です。先日のLIVEも盛況でした!ご来場ありがとうございました!報告はまた後日。。

 大変お待たせしましたが、以下9月のスケジュールとなります。

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

              9月の culture tuesdays   毎週火曜日お料理教室

 

9月6日 「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

 

          カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

 

9月13,20,27日 「VegeLunchBox  with HempFoodsRecipe    ベジタリアン ランチボックスと麻の実食品レシピ」

 

      毎日作るお弁当。運動会やお出かけの際、子供から大人までみんなで一緒に食べるお弁当。

      組み合わせ次第でバリエーション UP! 

      簡単レシピから常備菜のアレンジ、あると便利なタレやドレッシングの基本など。季節の野菜を上手に使って楽しく美味しい

      ランチボックスを作りましょう! お弁当上手はお出かけ上手!

      調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

 

           *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

            *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

     *臨時休業のお知らせ   9月25日(日)は下郷小学校運動会のため臨時休業させていただきます。

                  お間違えの無いようご注意ください。

 

 

 ↓先日のLIVEにて。楽しすぎて履物の忘れ物が多発しています!お心当たりのある方はご連絡くださいませ!

続きを読む 1 コメント

本日より

おはようございます。
誠に勝手ながら、本日8月22日~8月25日までお休みさせていただきます。
またのご来店お待ちしております。
尚、8月27日(土)は17時オープンLIVE営業のみとなりますのでお間違えの無いようご注意ください。
SattaYard  店主

 

0 コメント

8月27日(土)DAISEN&NODATIN LIVE!

Greetings!

毎日暑いです! 今年は昨年に比べて日照も多く暑い~

皆さま体調はいかがですか? 外作業の多い方々は特にこまめな水分補給を忘れずに!

あとはエアコンにあたりすぎたり冷たいもの過剰摂取に注意です。

知らず知らずのうちに体力を消耗しますからね。。

 

先日私も田圃の草とりで4時間弱ですが汗だくになりながら作業をしました。

こまめに休憩し、水路に足を入れて涼みながら。。それでも最後はくたくたでした。。

途中採れたてのミニトマトの差し入れを頂いて、、美味しかった~

草取り体験してみたい方はいつでもご連絡くださいw!

 

さてさて、LIVEのお知らせです! 

毎度様々な出会いとともに開催されてきましたSattaYardでのLIVE。

今回は~ DAISEN&NODATIN なんとこちらのお二方、現在大分県在住♪

アコースティックメッセンジャーな熱い夜になりそうです! うむ。個人的にもとても楽しみでっす。近隣のレゲエミュージック好きはマストチェックですよ~ 

そして今回初登場、Opening DanceにSORA!←ここでは彼女の正体は当日までお楽しみにしておきましょう♪   セレクターには耶馬渓おなじみKEN-P! うきはのヤマンTERRA-Pヴィンテージスタイル! 気づけば夏休みも後半戦。。

お誘いあわせの上、遊びにいらしてください~ LIVE限定SPメニュー、お食事もできます!

 

*当日8月27日(土)はLive営業のみとなります。昼間の営業は休業させていただきま        すのでご了承くださいませ。

 

    DAISEN&NODATIN LIVE @SattaYard

        8月27日(土) 17:00 OPEN

    DonationStyle  入場無料投げ銭ライブ!

    お問い合わせ 0979-77-5021

 

 

0 コメント

8月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

皆さまいかがお過ごしですか?

 SattaYardは久々のLiveイベント2本を盛況に終えました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

 

暑い毎日です。。

 キッチンは当然火を使いますので暑いのですが、基本的には店内に冷房エアコンはありません。

扇風機のみ。。←これって飲食店では、実はなかなかできないのかな~なんて思います。

ただし困ったことに昨日あたりから扇風機の調子が悪い。。(今年古い扇風機を格安で購入したのですが。。)

修理しなくては。。。

 

 

 さて、来月のスケジュール。お待たせいたしました!

一部、イレギュラーな部分もありますので、ご来店の際はお間違え無くお越しくださいませ。

 

                                  8月のculture tuesdays (毎週火曜日 お料理教室)

   

8月2日  「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

 

          カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

 

 

8月9日、16日、30日   「5kinds Summer Vegetable meals &  Hemp Seed NutsRoll ONE PLATE

                    ワンプレートで作る   夏野菜のおかず5種とヘンプシードナッツロール寿司」

                      

                            元気いっぱいの夏野菜を使って、常備菜にもなるメニューを5種レクチャーします。

           普段使いの炒めモノ、パーティーメニューやお弁当、おつまみになる一品など。

           そしてヘンプシードナッツを使ったロール寿司!ワンプレートの盛り付けのコツまでレクチャーします!

                               調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

 

 

*第4週8月23日は都合によりお休みさせていただきます。

 

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

                     営業時間変更のお知らせ

 

          8月11日(木)は祝日ですが毎週水木の定休日とさせていただきます。 

 

          8月22日(月)~25日(木)お休みさせていただきます。

 

          8月27日(土) DAISEN&NODATIN  Live! 詳細は後日発表します!

 

0 コメント

7月21日(木)SHINGO from SPACE土CHANT LIVE

Greetings!

こんばんは~ しばらくぶりの更新となってしまいました。。

まずは、先日のHozu君のLiveにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

そしていつもサポートしてくれる耶馬渓massiveに感謝します。

最高楽しかったですね~ 選挙の前日、皆のバイヴス↑いい感じでしたね。。

相変わらず写真とか撮ってないんだけど。。ごめんなさい。でもこれはやっぱり来て体感してほしいな

っていつも思います。  

コラの優しく力強い音色とナイスバイブレーション。Hozuワールド本当素晴らしい夜でした。

是非またリンクしていきましょうね!

 

そして選挙。残念な結果ではありましたが、やはり個々が日々の選択をどうしていくかが大切であり、

それは、これまでも、今も、これからも変わらないのであるわけです。と私は言いたい。

ただし選挙制度自体がクリーンなものにならない限り我々の選択が反映されるか、されていくのかという部分に関しては

大きく疑問が残りますが。。。

 

さて、前置きが長くなってしましましたが今週のLIVEのお知らせです。

夏休み一発目!平日ですが要注意ですよ! 梅雨も明けましたので張りきってまいりましょう~

続きを読む 0 コメント

7月9日(土)小椋hozu穂澄 投げ銭LIVE! @SattaYard

Greetings!

梅雨明けの待ち遠しい今日この頃です。。。 

昨日の福岡天神、かなり気温の高い一日。

初福岡での出店!個人的にも久しぶりに(3年ぶり?!)街に行ってきました~w

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 

そして、イベント関係者のみなさまもお疲れ様でした。

 

さて、いよいよ一週間を切りましたLIVEのお知らせ再喝です。

選挙の前日。Vibes合わせて行きましょう!

 

               7月9日(土) 小椋hozu穂澄 LIVE! @SattaYard

 

                    OPEN 18時 LIVE19時スタート!

 

                     投げ銭方式 お食事も出来ます

                       ◎要ワンドリンクオーダー

                     *店舗前の公民館の駐車場もご利用いただけます。

                                                  *お乗り合せでのご来店にご協力下さい。

続きを読む 0 コメント

7月2日(土)おんせん県おおいた復興キャンペーン「thank ゆ」フェアin福岡市役所ふれあい広場

Greetings!

おはようございます。 本日も毎週火曜日「culture tuesdays」お料理教室です!

6月最後のクラス。。。 

毎回お料理を通じて皆さんと過ごす時間はとても楽しいです。Teachingすることで

自分の中にも改めて向き合える部分があり勉強になっています。

Give Thanx Ital life.

 

さて今週末は久しぶりに出店があります!

OPEN以来、大分県内では出店したことは何度かありましたが、今回は福岡の天神でのイベントです。

 

平成28年4月の熊本地震から2か月、観光や飲食業にも大きな影響が出ています。

幸い、耶馬渓地域は大きな被害はありませんでしたが、まだまだ多く地域で被災され避難生活を

続けられているのも事実です。

そこで今回、おんせん県おおいた復興キャンペーン「thank ゆ」フェアin福岡市役所ふれあい広場

が開催され、出店することに決まりました。

当日は、PRコーナーや物産・農産物等販売コーナー、キッズゾーン、ステージイベント、足湯スペース

など様々な催しを予定しているそうです。

イベントは2日間ですがSatta Yardの出店は 2日(土)のみです。

また出店に伴い、店舗は休業させていただきます。

福岡方面の皆さまご来場お待ちしております。!

 

続きを読む 0 コメント

7月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

連日の大雨、九州の皆さまご無事にお過ごしでしょうか?

今週一杯はまだまだ降雨が続きそうです。 どうかご安全に、そして被害の広がらないよう願います。

 

2016夏至を迎え新たな始まりです。

今月は出店、LIVE等予定しております関係で営業時間の変更がありますので

ご来店の際はお間違えの無いようお願いいたします。

 

    7月の営業時間変更のお知らせ

 

  2日(土) @福岡天神 イベント出店のため店舗休業 詳細は後日

  

  9日(土) 小椋hozu穂澄 ナゲ銭LIVE! 18:00オープン19:00LIVEスタート ライブ限定メニュー。お食事できます!

       (通常営業は2:00ラストオーダー3:00クローズ)

  

   21日(木)  シンゴ from Space土Chantナゲ銭LIVE! 17:00オープンLIVEスタート19:00ライブ限定メニュー。お食事できます!

       (通常営業はありません。)

 

   22日(金) 臨時休業

 

   24日  (日) 都合によりティータイムメニューのみの営業とさせていただきます。

 

 

 

   7月のculture tuesdays  *毎週火曜日はご予約制のお料理教室開催しております。通常営業はありません。

 

7月 5日   「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

         

          カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

 

 

7月12日     「VeggyTacoRice&Peas with HempFoodsRecipe    ベジタリアンタコライスと麻の実食品レシピ」

 

        玉レタスの美味しい季節のみに登場する「ベジタリアンタコライス」出店やケイタリングなどでは

        登場する人気メニュー。

        今回は小豆ごはん、応用の利くベジタリアンタコスミート、サルサソース、トーフカッテージチーズ

        をレクチャーします。辛さを調節できますので子供から大人まで食べられるレシピとなっています。

        蒸し暑くなるこの季節にぴったりな沖縄ソウルフード。菜食の新たなレパートリーにいかがでしょうか? 

        調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

 

7月19日26日  「5kinds Summer Vegetable meals &  Hemp Seed NutsRoll ONE PLATE

                                  ワンプレートで作る   夏野菜のおかず5種とヘンプシードナッツロール寿司」

                      

                           元気いっぱいの夏野菜を使って、常備菜にもなるメニューを5種レクチャーします。

          普段使いの炒めモノ、パーティーメニューやお弁当、おつまみになる一品など。

          そしてヘンプシードナッツを使ったロール寿司!ワンプレートの盛り付けのコツまでレクチャーします!

                              調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

            *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

               *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

               *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

0 コメント

samosa  card    始まりました!

 

 

Greetings!

 

サモサフリークの皆さまへ! お待たせいたしました

サモサポイントカード始まりました!

 

沖縄での開店当初より当店の看板メニューの一つである

サモサ。

おやつに、おつまみに、お食事、お土産に。。。

現在はここ耶馬渓の無農薬有機栽培の地粉を使用した生地に

季節ごとのお野菜を包み揚げる「耶馬渓サモサ」に進化しました。

 

*1個お買い上げにつき1ポイント。10ポイントたまると次回ご来店時に

 1個プレゼント!(ただし500円以上お買い上げ時に限ります)

 

それではご来店お待ちしております。

Give Thanx!

 

続きを読む 0 コメント

7月9日(土) 小椋hozu穂澄 LIVE @SattaYard

Greetings!

先日お知らせいたしましたLIVEの詳細。まずはこちらです。

 

小椋穂澄(HOZU)

 

心優しく震わす、コラ「アフリカンハープ」・ギター・ジャンベを手に、自然、愛、平和、命、繋がり、子供らへ伝えたい想いを、歌い奏でる。  DOUNIYAH、TOKIWA、縁の一員として様々な場、バンド、アーティストとのセッションを経験する。 内田ボブ、サヨコオトナラ、いとうたかお、天草、縁、等のレコーディングに参加。

 

以前、イベント出店の際に一度だけLIVEを見させていただことがあります。

素敵なご縁で開催の運びとなりました。Give Thanx!

 

当日はLIVE限定のメニューとなります。

SattaYardならではの空間で心地よい音、お食事をお楽しみください。

 

ご予約は要りません。

たくさんのご来店お待ちしております。

 

Blessing love!

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

7月のLIVEです。

Greetings!

梅雨入りしました九州。 来週はようやく田植えの予定~

今年もお米を作れることに感謝です。

少しずつではありますがStepUpと無駄のない作業SimpleThingを志すことで

自分なりの一年のサイクルを見出していきたいと思う今日この頃です。

 

さて、来月7月のお知らせです。

しばらくぶりのLIVE情報♪ 詳細はまた後日にUpしますが日程とアーティストのご紹介だけ

以下ご覧ください。

 

7月9日(土)     小椋hozu穂澄     入場無料(ドネーション制) 19時LIVEスタート

7月21日(木) ヤーマンシンゴ 入場無料(ドネーション制) 19時LIVEスタート

 

続きを読む 0 コメント

バースデーケーキ!

Greetings!

突然ですが バースデーケーキのご予約はいかがでしょうか?

当店では動物性の食材はもちろん、白砂糖や添加物を使用しないピュアアイタルケーキをご予約にて承ります。

お誕生日や特別な記念日など。。 スペシャルなひとときをお楽しみいただけますようお作りいたします。

 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

SattaYard 0979-77-5021

続きを読む 0 コメント

GWの営業について

GWの営業時間についておしらせです。

 

明日4月29日から5月9日まで通常通り営業いたします。

*5月3日(火)の「CultureTuesdays」はお休み。11:00~17:00の通常営業に変更となります。

 

先日の地震の影響により熊本、玖珠方面から起こしの場合に

一部交通規制のある道路があるようです。

ご来店の際は十分にお気を付けてお越しください。

 

SattaYard   店主

 

 

0 コメント

5月の「CultureTuesdays」

Greetings!

すっかりと春の陽気となりました大分耶馬渓。

朝窓から眺める真っ白な霧と新緑の輝きに癒される今日この頃です。

 

4月の「CultureTuesdays」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

SattaYardのキッチンにての料理教室は今回が初めてでしたが、私としても大変充実したスタートと

なりました。 

今後も様々な内容を企画していきますのでどうぞお楽しみに!

 

以下、5月の「CultureTuesdays」です。*第一火曜日はGW中ですので通常営業となります。

 

     5月10日.17日 「Soup&Samosa with  HempFoods Recipe 3種のスープ&サモサと麻の実食品レシピ」

       

          お野菜だけで美味しいスープを作ります。簡単に作れるスープストックの取り方や

          うま味を引き出す方法。今回はクリアースープ、ポタージュスープ、薬膳スープの

          3パターンをレクチャーします。

          また、SattaYardの定番「サモサ」をデモンストレーション型にて伝授します!

          おやつ、おかず、おつまみに大人気のサモサ。耶馬渓のオーガニック食材を使用して

          包み揚げます。(お持ち帰り付き!)

          合わせまして、麻の実食品を使ってサラダ&ハーブライスのレシピも公開します。

 

          調理後は皆さんで楽しくお食事の時間となります。

 

            

     5月24日.31日 「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむ菜食サンドウィッチと麻の実食品レシピ」

        

        4月のクラスで好評につき、今月も開催します!

    

        カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。  

 

               *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

               *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

               *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

              *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

              *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。 

 

0 コメント

本日4月18日(月)12:00~15:00の営業とさせていただきます。

おはようございます。

 

本日4月18日(月)12:00~15:00の営業とさせていただきます。

 

また、Menuも一部縮小させていただいております。

 

ご了承ください。

 

SattaYard 店主

 

 

 

 

 

 

0 コメント

本日4月17日 12:00開店15:00閉店とさせていただきます。

おはようございます。

 

本日の営業は12:00~15:00に変更させていただきます。

 

昨日からの地震の影響によりMenuも一部縮小させていただいております。

 

あらあかじめご連絡をいただいてからのご来店をお勧めいたします。

 

0979-77-5021

 

SattaYard 店主

 

 

0 コメント

お詫び申し上げます

本日4月5日 店舗へご連絡くださったお客様、またご来店頂きましたお客様へ 

 

先日のNewsでUpした際に、5日(火)の休業について書き漏れがありました。

 

また、来週の料理教室についてですが定員に達しておりませんので4月10日までに

 

ご連絡をいただければ、ご予約可能です。

 

大変ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

 

SattaYard店主

 

 

0 コメント

4月からの営業時間についてお知らせ

Greetings!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします~

4月からの営業時間と昨日Upしました「CultureTuesdays」について合わせてお知らせします。

 

             通常営業日は 月金土日曜日です。 営業時間 11:00~17:00

                  

                          定休日 水木曜日

            

             ディナーのご予約はしばらくの間お休みさせていただきます。

 

        *4月より毎週火曜日は「CultureTuesday」ご予約制での料理教室となります。以下、詳細となります。

                   

     

    CultureTuesdays 毎週火曜日 @SattaYard 10:30~14:00(前週の火曜日まで要予約)

    

         少人数制の菜食料理教室。また、お話し会やモノ造りワークショップ、ヨーガクラスなどなど。。

      様々な、「愛たる」コト、モノ、ヒトの中に「Culture」培い、育てるをテーマにしたシェアスペースです。

 

                4月の開催は 12日  19日 26日  テーマは

      

    「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむ菜食サンドウィッチと麻の実食品レシピ」

          

        カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

        

              *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:00 

         *料金 3500円 材料費、実食込(サンドウィッチ、サラダ、スープ、デザート)

            *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

          *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

          *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。 

 

続きを読む 0 コメント

*CultureTuesdays 4月12日よりスタートします!

Greetings!

まだまだ朝晩の冷え込みがある山間部ですが、山桜も綺麗に咲き始めています。

田植えの支度も始まりつつ、やること満載の季節がやってきました!

 

3月も今日で終わり。

そして先日で東日本大震災からまる5年が経ちました。。。

お亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表します。

 

月日が経つのは本当に早い。。

残念ながら、昨年には事故より5年を待たずして原発再稼働元年となってしまったニッポンです。

一人一人の選択と行動が未来を創るということは言うまでもありませんが

まだまだ、やるべきこともやりたいことも盛り沢山。しっかりと前を向いてゆきたいものです。。

お店と私達自身はこの5年間多くの体験のなかに、それまでは気づくことはなかった価値観を

共有できる場と新たな出会いに恵まれたように思います。

個人的にも節目を迎えた今年は、より具体的に行動してゆくことも一つの目標としています。

 

そんなわけで今年度より始まる新たな試みのお知らせです!

これまでお客様からの要望がありました、料理教室をスタートすることになりました。

「CultureTuesdays」と題して毎週火曜日は予約制での開催となります。

毎月テーマを決めてSattaYardならではの「愛たる食」をレクチャーします! 

 

食材や調味料の選び方。簡単で美味しい菜食メニュー。日々役立つ常備菜。ひと手間でぐっと美味しさを引き出すコツ。

男の菜食料理。子供のお弁当。おもてなしの一品。。。

また、基本的な包丁の扱い方や、フライパンのあおり(鍋の振り方)など。。基本的には少人数制ですのでメニューの

ご要望や、技術的な細かな質問にも対応させていただくことは可能です。

 

「暮らしの中に楽しく美味しい菜食を取り入れる」ことから始めましょう。

お料理を通じてたくさんの方々との出会いを楽しみにしてお待ちしております。

 

         *CultureTuesdays 毎週火曜日 @SattaYard 10:30~14:00(前週の火曜日まで要予約)

    

          少人数制の菜食料理教室。また、お話し会やモノ造りワークショップ、ヨーガクラスなどなど。。

        様々な、「愛たる」コト、モノ、ヒトの中に「Culture」培い、育てるをテーマにしたシェアスペースです。

 

                   4月の開催は 12日  19日 26日  テーマは

      「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむ菜食サンドウィッチと麻の実食品レシピ」

          

        カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

        

                *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:00 

             *料金 3500円 材料費、実食込(サンドウィッチ、サラダ、スープ、デザート)

                *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

              *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

              *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。 

 

続きを読む 0 コメント

3月の営業時間が変更になります 月金土日 

Greetings!

お久しぶりです。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬季休業中はお店のメンテナンス工事や次なるステップへむけてじわりじわりと構想をまとめております。

3月から営業時間を変更させていただきますので、ご来店の際にはご注意くださいますようお願いします。

 

*3月4日(金)からOPEN!

3月は毎週 月金土日 が営業日となります。 火水木 が休業日となります。

月曜日は11:00OPEN14:00ラストオーダー15:00Close(月曜が祝日の場合は異なります)

金土日曜日は11:00OPEN15:00ラストオーダー16:00Close

 

よろしくお願いします。

そして、先にも触れましたが次なるステップ。。

4月より毎週火曜日は少人数制での料理教室を開催(要予約)できたらと思っております。

詳細が決まり次第Upしていきますので要チェックです!

また、3月中旬に豊後大野市にて料理教室の予定もございますので、こちらもあわせてお知らせします!

それではご来店お待ちいたしております。

GIVE THANX!

 

続きを読む 0 コメント

2月 冬季休業です。

Greetings!

寒波。寒かったですね~ 

耶馬渓も雪が積もり先週は真っ白い世界がつづいておりました。  

体を冷やさず、風邪などひきませんよう。。

 

お知らせです。

2月は冬季休業させていただきます。 3月の営業開始日はまたこちらのサイトからお知らせします。

よろしくお願いします。

GIVE THANX

続きを読む 0 コメント

1月の営業日(改)と冬季休業のお知らせ

改めまして新年明けましておめでとうございます!

皆様どのようなお正月を迎えられましたでしょうか?

 

私ごとではありますが、新年に新しい家族が誕生しましたので報告させていただきます。

年末から地元の静岡県浜松市に帰省していた際、予定日よりも早い出産になりました。

母子ともに健康ですのでご心配なく! 元気な男の子です。

しばらくは、晴れてお兄ちゃんになった小学校1年生の長男と二人になりますが

寒さに負けず、楽しんでいこうと思います。

新年から大きな愛に包まれ、忘れられないお正月になりましたw!祝!!!

 

さて、昨年末よりお休みさせていただきましたSattaYardですが、勝手ながら1月の営業は明日以降、週末のみ(金、土、日)の

営業とさせて頂きます。

  16日(土) 17日(日) 22日(金) 23日(土) 24日(日) 29日(金) 30日(土) 31日(日) 

また、2月1日~冬季休業となります。

 

年始の営業を楽しみにされていた皆様、また9日以降ご来店してくださったお客様へお詫び申し上げます。

 

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

申年!

続きを読む 0 コメント

2016年 新年の営業開始日について

2016年 

明けましておめでとうございます! 

 

新年は9日からの営業の予定でしたが、都合により暫くの間お休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

営業開始日はこちらのブログにてUpしますのでお願いいたします。

 

SattaYard 店主

 

 

 

0 コメント

2015年 ありがとうございました!

Greetings!

こんにちは。 数日前からの冷え込みも穏やかになり、気候の変化にも新時代を感じる今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

当店は昨日22日をもちまして年内の営業は終了しました。

今年も沢山のお客様方にご来店頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 また、生産者さんをはじめ、地域の方々、店舗のメンテナンスに係わった業者様、Liveミュージシャンズ。。。

SattaYardと出会った皆々様へもこの場をもってお礼のご挨拶とさせていただきます。

 

年明けは1月9日(土)からの営業となります。

ご来店の際は、お間違えの無いようお気を付けください。

 

来年もよろしくお願いします!

続きを読む 0 コメント

本日。15時ラストオーダーとなります。

Greetings!


お知らせです。

本日12月12日(土)は都合により15時ラストオーダーとさせていただきます。

ご来店の際はお間違えのないようご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


GIVE THANX.

0 コメント

12月と年末年始の営業時間変更のお知らせ

Greetings!

秋の訪れから早いもので気付けば師走を迎えます。。

今年は全国的に気温の高い秋季だったようで、耶馬渓の紅葉も例年にくらべると

鮮やかさに欠ける(表現があっているのか??)色づきだったようです。

霜が降りるくらいにギュ~っと気温が下がる日が何日かあると紅葉の赤色がよいのだとか。。。

とはいえ、澄んだ空気の中、赤 黄 緑に染まったラスタカラーの山々は十分に目を見張るモノがあります。

 

さて、年末年始の営業時間の変更のお知らせです。

今年は誠に勝手ながら年末の営業は22日までとさせていただきます。

以下ご確認ください。

 

12月5日 (土) おおいたオーガニックフェスタ出店のため店舗休業

   12日  (土) 都合により15:00ラストオーダー

   22日  (火) 年内最終営業日

    

  1月9日 (土) 通常営業開始


上記以外は、水木の定休日となります。

ご来店の際は、お間違えのないようにご注意ください。

よろしくお願いします。


GIVE THANX


続きを読む 0 コメント

12月5日(土)おおいたオーガニックフェスタ@大分いこいの道広場 入場無料

Greetings!

ここ数日、雨のせいもあり気温が下がりました。。 まだまだ寒はこれからですが。。。

畑からは今年初めて蒔いた 紅芯大根の収穫がはじまりました!

もともとは中国のお野菜で収穫後しばらく寝かせると甘みが増すのだとか。

無論採れたてでも甘さは強いのですが。。

鮮やかな紅色!生でも、加熱でも本当に美味しい! 今年はしっかり種取りまでやりますよ~ 

少しずつですが品目を増やしつつ、畑力をつけてゆきたいものです。

 

農から学ぶことは本当にたくさんあります。 

最近では納屋に眠っていた水瓶に、果汁を搾った後のカボスを大量に入れ、毎日でるお米のとぎ汁を混ぜ

アルカリ性の液肥ができないものかと実験中ですw

カボスのとっても良いさわやかな香りがしています。 これを希釈して作物にスプレーしたり、土壌に撒きます。

コレ、大分に住んでる人なら誰でもできますよね~ 果汁は日々の食卓へ。。

貴重なアルカリ性自然食品カボス。 SattaYardでは年間を通して多用しております。

 

畑への効果はまだ実証されていませんが、また報告したいと思います。

試行錯誤。というか私の場合「今あるもので」「無駄なく」「より環境にやさしい」を心がけています。

JahCreation! ファーミングは楽しいです!

続きを読む 0 コメント

Onederful Time!

Greetings!

昨日の PAPA U-Gee&NODATIN Live 楽しかった! 

子どもも大人も同じ空間の中、グッドバイヴレーション。。

そして、毎度サポートしてくれる仲間達、スタッフに感謝します。

Nuff Respect!

 

東京から沖縄、九州。そして地元の静岡。。

新しい出会いとともに、懐かしい再会もありました。

ConnectionImportant! 



たくさんのご来店ありがとうございました!

GIVE THANX!

続きを読む 0 コメント

追記 11月22日(日) PAPA U-Gee acoustic live with NODATIN @SattaYard

Greetings!

Live情報追記です~。

オープニングアクトに saara サアラが歌います。


サアラとは私がまだ東京の沖縄料理店で店長をしていた頃かな~。。

同じ場所で働いていたのです。

これまた何とも不思議な再会でして。。まさか大分でね~ きっと彼女もそう思ってると思いますw

Tuff Connection 

大切です。 繋がっていきますねホントに。 


歌声かっこ良いですよ。

ありがとうサアラ! 皆様もお楽しみに!



11月22日(日)  25thAnniversary Tour PAPA U-Gee acoustic live with NODATIN @SattaYard

   

 OPEN 15:00     LiveCarge 2000yen   

   LIVE 17:00     *要予約 40名様限定    ご予約はお電話のみとさせていただきます。

                                         SattaYard  0979-77-5021

 

今年で活動25周年を迎えたPAPA U-GeeがSattaYardへやって来ます!そんでもって今回はwith NODATINでのアコースティックセット!

レゲエシーンのレジェンドお二方をお招きしてのスペシャルライヴ!

オリジナルDJスタイリーと達人、名人、ノダチンのLinkUpは見逃せません!

セレクターには、お隣うきはのヤーマン TERRA-P。そして Mighty LEVI。

トラディショナルミュージックからじわりじわりと創り上げる選曲はCoolです。 


Saara
乾いた風吹くヨーロッパ、多次元インドに熱帯のタイ
場所にとらわれることなくその場所の空気、ひとを取り込みそのとき限りのone&onlyなエネルギーを体いっぱい表現する
懐かしいような旋律と次から次へ変わる表情と声色

2011.3.11を機に義援金を集めるべくイギリスの路上から始まったSaaraの唄旅。様々なミュージシャン、アーティストとのエネルギー交換アップデートを重ね今日もどこか風吹くまに。
2011年にアメリカのニュース番組Democracy now!のエンディングソングにhomeが使用される。その他イギリスの雑誌や新聞、ラジオなどに多数出演。
2012年に帰国後は福岡を中心に活動を始め、その年のサンセットライブに一般枠として200組以上の応募を勝ち抜き最終日に出演。
2013年夏にファーストアルバムPlay for the worldを発売、初の全国ツアーを敢行。
2014年1月、2015年3月にはインドツアーへ、現地の祭りやカフェ、ホテル、高校でライブをし、現地の新聞に取り上げられ話題となる。
    

主なステージとしては、サンセットライブ、中洲JAZZ、博多駅光の街クリスマスマーケットに出演。
小学校や老人ホームの慰問から、さびれた街の酒場までSaaraの唄旅はどこまでも。

続きを読む 0 コメント

SoonCome!

Greetings!

いよいよ今週末。PAPA U-Gee&NODATIN Special LIVE! 

年内は最後のLIVEイベント。 連休中日の早めの時間、当日はLIVE限定のMENUもお楽しみ頂けます!

この季節限定の大人気 「さつまいもと春菊のサモサ」 旬の採れたてお野菜やお豆をふんだんに使った定番「ジャマイカンアイタルシチュー」

などをご用意します!

また、店頭ではfloatingfarmさんによるオーガニック野菜の販売も!!!(定期購入も相談できます。)


音楽とお野菜そしてお料理。。 SattaYardならではの楽しい時間を是非! まだまだ空きがございますのでお誘い合わせのうえ

ご予約お待ちしております!

PAPA U-Gee www.papaugee.com/

 静岡県焼津出身。

 リアルジャマイカでDeeJaytとしてのキャリアをもつオリジナルスタイルは多くのアーティストに影響を

 与え続けている日本のレゲエシーンの中でも草分け的存在。

 現在地元焼津とフィリピンのマニラに拠点を持ち、よりインターナショナルな繋がりを目指し活動中。

NODATIN

 ギタリスト•サウンドプロデューサー・アレンジャー・コンポーザー。ギターの他にも、ベースからウクレレ、マンドリン、タヒチアンバンジョー等、様々な弦楽器の演奏をこなす。ジャマイカ、アフリカ、ネパール、アイヌ、琉球等のミュージシャン達と活動をともにし、ハワイアン・アーティストのSANDII、RANKIN TAXI、PUSHIM、MOOMIN、MINMI、RICKIE G、Lecca等のレコーディング、ツアーにHOME GROWNとともに参加。 2004年 Sandii & Lemurian Heart のメンバーとしてスイス、モントルージャズフェスティバルにも出演。 


11月22日(日)  25thAnniversary Tour PAPA U-Gee acoustic live with NODATIN @SattaYard

   

 OPEN 15:00     LiveCarge 2000yen   

   LIVE 17:00     *要予約 40名様限定    ご予約はお電話のみとさせていただきます。

                                         SattaYard  0979-77-5021


今年で活動25周年を迎えたPAPA U-GeeがSattaYardへやって来ます!そんでもって今回はwith NODATINでのアコースティックセット!

レゲエシーンのレジェンドお二方をお招きしてのスペシャルライヴ!

オリジナルDJスタイリーと達人、名人、ノダチンのLinkUpは見逃せません!

セレクターには、お隣うきはのヤーマン TERRA-P。そして Mighty LEVI。

トラディショナルミュージックからじわりじわりと創り上げる選曲はCoolです。 


GIVE THANX!

 

続きを読む 0 コメント

本日 11月15日 12:00 OPENとなります。

Greetings!

本日 11月15日 都合により12:00 OPENとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


GIVE THANX!


0 コメント

本日、11月2日。ケイタリングのため店舗休業となります。

Greetings!

おはようございます。 本日ケイタリング出張のため店舗休業となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


GIVE THANX.

0 コメント

明日明後日は出店のため店舗休業です。

Greetings!

おはようございます。 

10月も今日で終わり。。 あっという間に年末まで駆け抜けそうな予感w

実りの秋は本当に好きな季節です。 GiveThanxItalLife.


昨日11月の営業時間の変更をお知らせしました通り、明日、明後日は出店のため店舗休業となります。


明日は大分大学の学祭。

大分有機農研さん(OrganicMarketさん)のブース内にSattaYardも出店します。

Menuはグラウンドペチカ(赤いまだらのジャガイモ)と春菊のサモサと、久々登場のジャマイカンアイタルシチュー&ハーブライスです。

一般の方も入場可能だそうです。 


本日は11:00より通常営業です。

ご来店お待ちしております。

GIVE THANX 

続きを読む 0 コメント

11月の営業時間変更のお知らせ

Greetings!

秋の深まりを感じる今日この頃、各所稲刈りの風景も終盤の耶馬溪。。。

大地の恵みに感謝します。


誠に勝手ながら11月は出店などにより営業時間に変更がございますのでご来店の際はご注意ください。


11月1日(日) 大分大学 学祭に出店のため店舗休業

     2日(月) 出張ケイタリングのため店舗休業

      15日(日) 都合により 12:00 OPEN

      22日(日) PAPA U-Gee & NODATIN LIVE のため 15:00 OPEN (要予約)

      23日(月) 臨時休業

      24日(火) 臨時休業

      25日(水) 営業日

      26日(木) 営業日 その他の 水、木曜日は定休日となります。


ご来店お待ちしております。

GIVE THANX.





続きを読む 0 コメント

明日10月12日(月)

Greetings!

連休です。昨日、本日も沢山のご来店ありがとうございました! 

遠方からのお客様が多くみられた連休二日間でした。


明日10月12日(月)連休最終日 11時~14時までご予約にて満席となっております。

ご来店を予定されているお客様 ご参考ください。


GiveThanx!







1 コメント

本日は臨時休業となります。

Greetings!

おはようございます。


誠に勝手ながら小学校の運動会のため、臨時休業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


GiveThanx!




0 コメント

明日は定休日となります。

Greetings

シルバーウィーク、沢山のご来店ありがとうございます。

お天気にも恵まれ、遠方からのお客様も多かったようです。

連休も終盤、皆さま良い休日をお過ごしください!


明日は連休の最終日ですが、SattaYardは水木の定休日となりますので

ご注意ください。


10月、11月は出店の予定もあります。それに伴い店舗の臨時休業も

ありますので、こちらのブログから改めてお知らせしますのであわせてご覧ください。


GiveThanx!

続きを読む 0 コメント

9月の営業時間変更のお知らせ

Greetings!

夏休みを終え、秋の気配が漂う今日この頃。。


遅くなりましたが9月の営業時間の変更とイベント、臨時休業のお知らせです。


9月   5日(土) 下郷映画祭&OrganicMarket 出店のため 休業

     27日(日) 下郷小学校運動会のため 休業


お間違えの無いよう、ご来店ください。

よろしくお願いします。


GiveThanx!



続きを読む 0 コメント

本日より夏季休業 

Greetings.

おはようございます。一昨日より2日間の「1周年記念100円サモサ」盛況に終えることができました!

ゴーヤの入ったサモサ。好評でしたね~。。。

お越しいただきました皆さまありがとうございました~


一歳になった耶馬渓SattaYard。 

今後も益々のGoodVibesを皆さまと共有できるスペースとして発展していければと願い、楽しみ、

精進していきたいと思っております。

どうぞよろしくおねがいします!


お盆を過ぎて初秋の澄み切った空気の漂う今日この頃。。

本日より4日間 8月24日~27日まで夏季休業 夏休み~とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


GiveThanx!

続きを読む 0 コメント

1周年記念!サモサが¥100です!

Greetings!

おはようございます。

雨ですね~ お盆期間中のご来店ありがとうございました!

夏休みも後半。 Enjoy yourself!   楽しんで行きましょ~


お知らせです。

早いものでSattaYardが耶馬渓に来て来週で1歳の誕生日を迎えます!

日ごろの感謝の気持ちを込めて8月22日、23日の2日間

なんと、人気メニューの「耶馬渓サモサ」を¥100のスペシャルプライスで販売します!

両日とも数量限定となりますのでお早めに! 

尚、お電話でのご予約、お取り置きはできません。ご了承ください。


月日が経つのは本当に早いです。

OPENから1年間、地元の方々や仲間に支えられ、沢山の出会いと笑顔に溢れる

毎日を過ごしてきたSattaYard

私にとって、お店を通じて経験するコト全てがメッセージだと感じています。

ありがとうございます。


今日も元気にOPENです!

ご来店お待ちしております。

GiveThanx!

続きを読む 0 コメント

8月の営業時間変更のお知らせ

Greetings!

暑い日が続きます。。 いよいよ8月。。

今月も元気に営業スタートしております。

 

先日のLiveも最高のPartyとなりました!お越しになった皆さま皆さま、出演者、スタッフ、すべてにありがとう!です。

また写真もUp出来たらと思います。

 

8月の営業時間変更のお知らせです。

お間違えの無いようにお越しください。

 

24日(月)~ 27日(木)まで夏休みとさせていただきます。

 

尚、第三週の12日(水)13日(木)はお盆期間ですが通常通り定休日とさせていただきます。

 

ご来店お待ちしております。

GiveThanx!

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

SoonCome!

Hail I! 7.23 Celebrating  EathStrongDay To  King SelassieI.

JAH continue to bless you all.   OneLove!


日付は周りそうですが各地で、いや世界中でお祝いがなされたことと思います。

私はと言いますと、朝から明日のLiveの準備や仕込みをしつつも小学校のプールの監視へ出たりと

ここ数年の進境をひしひしと感じる良き一日となりました。感謝します。


さて

台風の流れも気になっていましたが 24日のPeace-K&かむあそうトライブスのLIVEも間近となってきました!

(てか、明日w) たのしみ~。

ここでひとつ(もっといろいろと早くUpしていきたかったのですが。。。)ご紹介です。

SattaYardフリークの方々にはご存知の方も多いかと思われますが、当店で扱っております

古代ビーズを使用したアクセサリーブランド cimza (チムツァ) のオーナーMoToさんに今回のLiveに合わせて

Specialオーダー会をひらいて頂けることになりました。

1500年以上も前のアンティークビーズを好みのアクセサリーに!

毎日着けていられる、いわばお守りのような不思議な魅力をもつcimzaの作品。

もちろんスペシャルなアクセサリーもオーダーできちゃいます。

新作はもちろんですが、今回のセッションはな~んとプライスも特別価格でお願いして頂けることになりました!

当店でご覧になって気になっていた方も多いと思います。 この機会をお見逃しなく!!!!

GiveThanx!


Liveご予約頂きましたお客様へ

   FBのイベントページの更新が遅くなってしまいご迷惑をおかけいたしました。当日はLIVE限定のおいしいお料理(お子様メニューもございます)

   をご用意しています。また駐車スペースに限りがあるため、ご来店後にこちらでお車の鍵をお預かりし、移動をさせていただく事が有ります。

   ご帰宅が早い予定が有る場合には、あらかじめこちらの駐車スタッフにお申し付けください。

   また、近隣には民家もあり、地元の方の車も通る事が有ります。お子様連れのお客様は充分お気を付けくださいますようお願い致します。

   ご来店お待ちしております。 

   

 cimza

インド・ネパール・タイ などAsia 各地で集めたアンティークビーズを使い simpleでtastyなアクセサリーを制作 
instagram →  cimzahands で検索!
続きを読む 0 コメント

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021