News

長期休業のお知らせ

湿度が高く、梅雨明けを待ち遠しく思う毎日。 いかがお過ごしでしょうか? 

 

この度、来月の8月で耶馬渓の店舗はオープンより丸5年を迎えます。 これまでSattaYardを支えて下さった皆様へ大切な報告をさせてください。  。

 

  耶馬渓の店舗は8月25日(日)をもちまして長期休業とさせていただきます。

 

お店の準備期間より、多くの仲間と地元の皆さまに大変お世話になったこの地での活動は、5年間という短い時間の中でも

 

沢山の成長を得ることの出来るかけがえのない瞬間の連続であり、今も現在進行形であることは言うまでもありません。

 

暮らしそのものが、生業として成り立つような生き方を目標としている中で、何度も自問自答しながら前を向いて歩いて来たということも事実です。

 

一つの小さな飲食店に出来る事を自分なりの表現として楽しむ事が、メッセージとして届いてくれれば良いな~という想いは今でも変わりません。

 

 SattaYardで時間を過ごすことを楽しみにして下さったお客様方には、あまりにも突然の報告となってしまった事をお詫び申し上げます。

 

耶馬渓の店舗は長期休業中、あらたな試みもイメージしています。 またその都度の告知となりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

 今後は、一人のシェフとして沖縄県北谷町のROCKERS CAFEにて活動を中心にしてゆく運びとなりましたが

 

新たな扉を開くというようなイメージでは無く、より多くの窓口を通してこれまでの自分の経験と暮らしのアイデアを伝えられる環境を創造することが

 

大きな意味を持つと信じています。

 

 

残りの営業期間中は、特別なイベントなどは予定しておりませんが皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

 

店主

 

 

続きを読む

7月の営業時間

  

2週間の沖縄出張から耶馬渓に戻りました。 北谷町美浜のROCKERS CAFEにてベジタリアンメニューのレクチャーと

 

アイタルフードコーディネーターとしてお仕事させていただきました。 

 

普段とは違う環境で、また新たな発見と自分自身にとっても勉強になる時間を過ごすことが出来ました。

 

今後は、ROCKERS CAFEとの活動も増えていく予定です。 また改めて皆さんに報告させていただきます。

 

 

遅くなりましたが、7月のスケジュールです。 よろしくお願いします。

 

 

 

 * 営業日は赤い丸印です。 お間違えの無いようご注意ください。

続きを読む

6月24日(月)より 長期休業

 田んぼに水が入り、稲が並び美しく輝く里山の風景が、各所で観られる季節の耶馬渓です。

 

先日私たちも、小学校の行事でも田植えを楽しみました。 気持ちの良い時間が流れています。

 

お野菜は、段々と夏色に変わっていく時期となってきました! (自家菜園では今年は春の豆類がたくさん収穫出来て、鞘取りに追われましたw。)

 

 

 さて、お知らせです。 

 

6月の24日(月)より沖縄へ出張のため、耶馬渓の店舗はしばらくお休みを頂きます。

 

再開のスケジュールが定まり次第、またこちらのページとInstagramにてUpして行きます。

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間 6月

 こちらもご覧ください。  Instagram @italsattayard  からも クイックな情報をご覧いただけます。

 

 月末より長期間の沖縄出張のため店舗はお休み頂きます。

 

 宜しくお願い致します。

 

 店主

続きを読む

本日 6月10日(月)は休業です。

 

本日 6月10日(月)は都合により休業となります。

 

今月もイレギュラーなスケジュールになっておりますので、お間違えの無いようご注意ください。

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

店主

 

 

 

 

 

6月9日(土)Tera D soup もったいないをなくそう@徳勝寺

突然ですが、

 

SOUP DISCO スープディスコ をご存知でしょうか? 私は今回お誘いいただき、初めて知りました。

 

食糧廃棄、フードロスをなくそうという運動です。  規格外のサイズで出荷出来ないお野菜などを、音楽に合わせて楽しく切り

 

スープを作って美味しく食べよう! シンプルですが世界中で開催されているようです。

 

ということで、 HD laboratories さんによる 6月9日(木)Tera D soup もったいないをなくそう@徳勝寺 に参加します。

 

参加は無料です。  詳細はこちらのページをご覧ください。https://www.facebook.com/events/648002049003953/

 

(参加される場合は事前にイベントページより連絡が必要です。)

 

「もったいないをなくそう」とても大切なことであり、世界中で共有すべきメッセージです。

 

SattaYardはスープの味付け担当とサモサ、サンドウィッチの販売もさせていただきます。

 

是非ご参加下さい!

 

 

 

 

営業時間変更のお知らせ

 

営業時間変更のお知らせです。

 

5月30日に予定しておりました 上毛町のおくなが屋さんへの出店は、翌日の5月31日(金)に変更となります。

 

尚、30日(木)は、耶馬渓の店舗も休業とさせていただきます。

 

お間違えの無いようご注意ください。 宜しくお願い致します。

 

店主

 

 

 

 

 

 

5月の営業時間

更新が遅く成りましたが、5月のスケジュールです。

 

GWは1日、2日にお休みをいただきます。 それ以外は11時OPEN 17時CLOSE です。

 

instagramにて5月のカレンダーを投稿しましたがこちらが最終版となりますので(2週目、4週目に変更有)

 

お間違えの無いようご注意ください。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

続きを読む

3月31日の営業時間

 

おはようございます。 

 

3月31日(日) 都合により15時CLOSEとさせていただきます。 *ラストオーダーは14時30分となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 

店主

 

 

4月の営業時間のお知らせ

山桜の美しい季節。 気温も上がってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みの深い耶馬渓です。

 

このところクイックなNEWSは Instagramで更新中ですので是非こちらもチェックしてみてください。→@italsattayard

 

以下、4月のスケジュールです。 4日、11日は1,2月に好評いただきました上毛町のおくなが屋さんにてOPENです。

21日は中津市の丹羽茶舗さんにて、「季節の野菜と耶馬渓産の自然栽培米で造る野菜寿司」をランチタイムに開催です。

今回は斎藤十郎さんのスリップウエア展示に合わせて、初の試みです。

 

行橋の三日月キッチン、耶馬渓のとくら家のたべるもの、SattaYardのスペシャルリンクアップ!

詳細は近日中にお知らせ致します。 是非チェックしてください!

 

これまで、水曜日、木曜日が定休日となっておりましたが、イレギュラーなスケジュールでの営業となっておりますので

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

宜しくお願い致します。

 

続きを読む

明日 3月23日より営業再開します。

冬季の出張営業期間中は沢山のご来場ありがとうございました。

 

耶馬渓店舗での営業再開は明日、3月23日 12時からとなります。 お問い合わせいただきました皆様へは大変ご迷惑をお掛けしました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

続きを読む

LINK UPkitchen@沖縄ROCKERS CAFE

今月末から3月にかけて沖縄へ行ってまいります!

 

第一弾は、老舗REGGAE BAR 「FLEX」の姉妹店でもある北谷のROCKERS CAFEにてLINK UPです!

アラハビーチを目の前に最高のロケーションとオーナーこだわりの

店内が素敵な店内。 海外のお客様も多いようです。

 

春を迎える沖縄でレゲエミュージックを聴きながらアイタルフードをお楽しみいただけます!

もちろんROCKERS CAFEオリジナルVEGANメニューもご用意しています。

 

島のお野菜は本当に久しぶりで、私自身もとても楽しみにしております。

耶馬渓からも自家菜園の豆や、自家製の調味料も持参していきます。

 

皆さま是非お越しください!


2月 LINKUP kitchen @おくなが屋

更新がおそくなりました。 先月より沢山のお客様にお越し頂いております「おくなが屋」さんでの出張SattaYard LINK UPkitchen 

 

2月もスタートしております。 スケジュールは以下のカレンダーをご確認下さい。

 

また当日の様子などを instagram にもアップしておりますので、クイックな情報はこちらからご覧になってください。

 

例年ですと、この時期は毎日のように路面の凍結が心配のあるのですが、今年はそこまでの冷え込みや積雪に見舞われる

 

事もなく過ごしています。  風邪をひかれている方も多いようです。どうぞお気を付けください。

 

 

 

 

 

続きを読む

LINK UP kitchen @おくなが屋

新年あけましておめでとうございます!  

2019年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年の冬季営業は、1月から2月末まで耶馬渓の店舗はCloseとなりますが、昨年からスタートしたLINK UP kitchenとして

上毛町のオーガニックライフスタイルショップ「おくなが屋」さんにて出張OPENします。

 

おくながさんには耶馬渓に移住した頃からいろいろとお世話になっております。

家庭菜園ワークショップやホメオパシーの勉強会など 「食」だけでなく「暮らし」にまつわる提案を発信されている素敵なお店です。

 

今回は1月、2月の 木 金 土曜日を中心としたランチタイムの営業で

定番のメニューから、おくなが屋さんで販売されているオーガニック食材を使ったメニューも予定しております。

 

スケジュールは写真のカレンダーをご覧ください。(2月のスケジュールは後日更新します。)

 

基本的にはお持ち帰りのオーダーとなっておりますが、キャンピングトレーラーの中でもお食事が可能です。

(混み具合によっては、難しい場合もあります。ご了承下さい。)

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

佳いお年をお迎えください。

先日の兵庫県三田市 kibitopan でのLINK UPkitchenにお越しいただきました皆様 誠にありがとうございました。

 

OPENからご予約のお客様をはじめ、沢山の皆さまにお会いすることが出来ました。

個人的にも、久しぶりの再会に色々な思い出とともに有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

kibitopanファミリー感謝です! また宜しくお願い致します!

 

 

本年も沢山の皆さまに支えられたSattaYardです。

出展や様々な取材、企画にも、お誘いいただきました。 スケジュールの関係上お断りさせて頂いた事も少なくありませんでしたが

今後も多くの皆さまとの出会いを楽しみにしております。

 

来年は耶馬渓に店舗を構えて丸5年となります。  節目となる年になりそうですが、これまで以上に繋がりと調和を

広げるイメージを大切にしてゆきたいと思っています。

 

また来年お会いしましょう!

どうぞ佳いお年をお迎えください。

 

店主 

 

 

 

 

続きを読む

12月の営業時間

12月の営業時間のお知らせです。

 

年末です! 12月は、年末年始のお休みがありますので火曜日のculture tuesdaysはお休みさせていただきます。

第1週、3週の木曜日も通常営業日に変更しております。

 

カレンダーと合わせてご確認ください。

 

宜しくお願い致します。

続きを読む

LINK UP kitchen @ 兵庫県三田市 kibitopan

出店のおしらせです。

 

12月26日(水)兵庫県三田市 kibitopan(キビトパン)にてLINK UP kitchen

SattaYardが出張OPEN!

 

先日のUEMURA BREADに続いてパン屋さんでのLINK UPです。

 

kibitopan店主とは10年来の付き合いで、久々の再会を私も楽しみにしております。  

 

SattaYardが耶馬渓にOPENしてから、初の九州外での出店。 年末ではありますが、お近くの皆さま方是非ともこの機会にお会いしましょう!

 

 

続きを読む

お知らせ

お知らせです。

 

11月30日(金)は11:00~14:00まで貸し切り営業となっております。

 

14:00以降は通常営業です。

 

ご来店お待ちしております。

 

店主

 

 

 

 

 

 

 

 

11月29日 LINK UP kitchen@UEMURA BREAD

お知らせです。

11月29日(木)臼杵市のUEMURA BREADさんにて開催。

 

「LINK UP kitchen」と題しまして一日限りの出張SattaYardです!

 

ウエムラさんとは、イベントなどでリンクしていましたが、今回はスペシャルな企画です。

詳細、ご予約はUEMURA BREADにお問い合わせください。 07065333037

すでにランチプレートのご予約が20名様と、非常に嬉しい報告も頂いております! 

 

臼杵、大分市方面の皆さまどうぞこの機会に、遊びにいらしてください。

 

当日はウエムラ氏と私のレゲエミュージックのレコード選曲と共に

お食事をお楽しみください!

 

 

 

 

本日 臨時休業です。

おはようございます。

 

本日11月19日(月)は都合により 臨時休業とさせていただきます。

 

尚、11月22日(木)は11時OPENの営業日となっています。

 

カレンダーと合わせてご確認ください。

 

ご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようお願いいたします。

 

店主

営業時間に変更があります

お知らせです。

 

17日、19日、22日 営業時間に変更がありますので、ご来店の際はお間違えの無いようにご注意ください。

 

よろしくお願いします。

 

店主

 

 

続きを読む

本日 OPEN しております!

本日 11月6日火曜日ですが、通常営業11時~17時 OPENです。

 

気持ちの良い秋晴れが続いております!

 

Tea time だけのご利用もOKです。 

 

ご来店お待ちしております。

 

店主

明日はLIVE! 11月1日 OKI@SattaYard

いよいよ明日!

 

OKI SpecialLIVE @SattaYardです。

 

お問い合わせ多数いただいておりますが、まだまだ沢山の方に来ていただきたく

思っています。

 

夜は気温が下がりますので、上着はお忘れなく。 外では焚火もする予定ですし

室内は薪式床暖房でポカポカです!

 

美味しいお料理とOKIさんのLIVE 楽しい夜を皆様と共有できたらと思います。

 

ご来店お待ち致しております!

 

尚、明日はランチタイムの営業はお休みとなりますのでご了承ください。

 

 

翌日の11月2日は 12時オープンですのでお間違えの無いようよろしくお願いします。

 

店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月のculturetuesdaysと営業時間変更のお知らせ

秋です。空気が気持ちの良い毎日が続いております。

先日は出店やLIVEなどで連投が続き、店舗の臨時休業もあったりとご迷惑をお掛けしました。

 

イベントでは沢山の皆さまと出会うことが出来て、充実の日々とサーポートしてくださる皆様へ感謝の気持ちです。

 

日々のNEWSとお知らせなど、最新の情報はInstagram @italsattayard    にて

更新しています。 HPとの連動など分かりやすい形に改善するまで、しばし今現在の形で発信ていきますので、どうぞよろしくお願いします。(HPのカテゴリー Instagramよりページをご覧ください)

 

さて今週はいよいよOKIさんのLIVEです。 たくさんのお問い合わせをいただいております。美味しいお料理と音楽で秋の夜長を楽しみましょう!

 

以下11月のculturetuesdaysとスケジュールですカレンダーと合わせてご覧ください。 

 

 *第2週、4週は特に変則的な営業となっておりますのでご注意ください。

 

  11月 culturetuesdays 13日 20日 27日 の3回 開催です。

 

    菜食オーブン料理。パーティーメニュー主役の一品」

 

今月に引き続き、冬へ向けてオーブンを使って作るグラタンやドリアのレシピをレクチャーします。 豆乳と米粉、発酵調味料を使って作るベシャメルソースや、オリジナルのデミグラスソース、上質なオイルを上手く使って熱々のオーブン料理、子供も大人も喜ぶパーティーメニューの一品をマスターしませんか?   デモンストレーション形式でのクラスです。

調理後は、皆さんでお食事の時間となります。

お子様連れも大歓迎です!(ご予約時に必ずお伝えください。)

 

  各日 5名様限定 お一人様3500円 デザート付き

 *ご予約はお電話にて承ります。0979-77-5021

 

 

 

 

 

        デザートには旬のリンゴを使った逸品をご用意します。→

 


続きを読む

本日 10月29日 休業となります。

お知らせです。

 

本日10月29日は 休業となっております。 お間違えの無いようご注意ください。

 

 

店主

10月26日(金)ランチタイムの営業について

いよいよ今週の金曜日となりました。

 

Space土Chant LIVE@SattaYard  お問い合わせも多数いただいておりますが

 

当日のランチタイムの営業はサンドウィッチとサモサのお持ち帰りのみとさせて

 

頂きます。

 

尚、LIVEに起こしのお客様へ 駐車スペースは店舗向かいの公民館の駐車場も

 

ご利用頂けます。 混雑した場合に停めにくい事があるかもしれませんが

 

その際は誘導をしますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださるようお願い

 

いたします。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10月26日(金)Space土Chant LIVE@SattaYard

 久しぶりのLIVEです~!

 

北海道よりSpace土ChantがSattaYardに登場です!

 

今回は初のフルメンバーでのLIVEという事でとっても楽しみです。

 

夜はおそらく気温が下がって冷えると思いますので、火を囲みながら

 

楽しみたいと思います! (上着も忘れずにお持ちください)通常のライブ

 

MENUに加えて「玄米栗おこわ」などもご用意しますのでお食事もお楽しみくだ

 

さい。 お待ちしております!

 

10月26日(金) Space土Chant LIVE@SattaYard

            18:00 OPEN    door 2000yen/w1drink

 

DJ       Wake-T      Ken-P    RasNaoT

 

店舗の向かい側の公民館駐車スペースもご利用いただけます。

 

 

Space土Chant スペース 土 チャント メンバー SHNGO (ボーカル、ギター、ベース、竹輪波) Yossy (ボーカル、ギター、ベース) MASATO (ボーカル、ドラムス、自作パーカッション 、竹輪波) 2012 年 北海道を拠点に MASATOSHINGO で 活動開始 2013年 バンド名を Space (宇宙) 土 (土着) Chant (祈り歌) に 改名 1st Alubum , Space 土 Chant の レコーディング を 機に Yossy が加入し 3人編成の バンドとして 全国で活動中、 レゲエ、アフロキューバ、コンゴ、民謡、ジャズ から多大な影響を受け 、そのエッセンスを オリジナル曲 に 反映させながら 心地よい グルーヴに 乗せて 宇宙の メッセージ や 大自然 を 讃える 歌を 唄い 演奏 する、 ライブでは 観客と一体化し 聴くものの 心 と 身体 を 解放へと 誘う 1st Alubum, Space 土 Chant 2nd Alubum, アマツチ 絶賛 発売中

10月のculturetuesdaysと営業時間変更のお知らせ

こんばんは。

ギリギリの更新になってしまいましたが、10月も元気にスタートです!

暑い暑いと言っていた夏の毎日でしたが、気が付けば秋の空気に。。

 

先日は小学校の運動会も無事行われ、また一つ子供達の成長を見ることができました。 地域の皆様や学校の先生方、そして43名の生徒の皆お疲れさまでした!

全力を出し切る子供たちに負けじと、大人の私も全力で応えることが何よりのエールだと思い参加しました。 翌日から案の定の筋肉痛でしたがw

 

さて、今月は久しぶりのLIVEがあります。11月1日のOKIさんのLIVE告知が先になりましたが、10月26日(金)には北海道よりSattaYardへは3度目の登場 →

「Space土Chant」です! 詳細は近日UPします。是非お越しください!

 

それでは、以下 カレンダーと合わせてスケジュールご確認ください。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

    culture tuesdays    16日、30日 の2回 開催です。

 

   「菜食オーブン料理。パーティーメニュー主役の一品」

 

今月は秋冬へ向けて、オーブンを使って作るグラタンやドリアのレシピをレクチャーします。 豆乳と米粉、発酵調味料を使って作るベシャメルソースや、オリジナルのデミグラスソース、上質なオイルを上手く使って熱々のオーブン料理、子供も大人も喜ぶパーティーメニューの一品をマスターしませんか?   デモンストレーション形式でのクラスです。

調理後は、皆さんでお食事の時間となります。

お子様連れも大歓迎です!(ご予約時に必ずお伝えください。)

 

  各日 5名様限定 お一人様3500円 デザート付き

 *ご予約はお電話にて承ります。0979-77-5021

 


続きを読む

本日臨時休業となります。

本日9月23日(日) 小学校の運動会のため臨時休業させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

尚、明日は通常営業となります。 ご来店お待ち致しております。

 

店主

11月1日(木)OKI special LIVE @SattaYard

LIVEのお知らせです。

 

11月1日(木)北海道よりツアー中の OKIさんが耶馬渓にやってきます! 

今回のツアーは新潟県からのスタートだそうです。秋の澄んだ空気を感じる頃にSattaYardで

OKIさんのソロライブ。 とっても楽しみです!

 

是非お越しください! 

 

11/1日(木) OKI special LIVE @SattaYard

 

18時 OPEN

19時 START   

LIVEチャージ 2000円

 

*ご予約はお電話にて承ります。SattaYard 0979-77-5021

*当日はLIVE限定のスペシャルメニュー当日となります。

 

続きを読む

企画展「SHuKU-z」@栞日 9月7日~10月1日

こちらからのUPが遅くなりましたが、出品告知です。

 

長野県は松本市 栞日さんにて 国東、耶馬渓から様々なつくりての作品が

展示販売されています! 

 

SattaYardからは養生デミグラスソース、オーガニックトマトソースが出品です。

今回は長野まで出張できませんでしたが、各地を巡る旅にも出てみたいものです。。 その土地の食材と自前の調味料、加工品でCOOKする企画w 考えるだけで楽しそう! トレーラーで巡っても良さそうな。。。 

 

話が本題からずれてしまいましたが、、 写真は本日届いたものです。

松本市近郊の皆様是非遊びに行ってくださいね!

 

明日9日にはSattaYardでも展示販売しています古代ビーズアクセサリーのcimzaさんのオーダー会、くにさきかたち工房より垣野さんのお話会も開催です。

 

 

日本各地で新たな渦が巻き起こり、繋がってゆくイメージ。

またここからもう一歩。素敵なご縁によって参加できることに感謝します。

 

 

 栞日  〒390-0815 長野県松本市深志3-7-8 

 

       TEL | 0263-50-5967

    営業時間 | 7:00-20:00

     定休日 | 水曜日

 

 

 

 

 

 

 


9月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

9月のスケジュール 

UPが遅く成りました。 カレンダーをご覧ください。

 

23日は小学校の運動会のためお休みいただきます。

 

culture tuesdaysは 11日 18日 25日の開催です。

今月はこちらもリクエストの多かったパスタ料理です。

 

特別にパスタソースなどを使わず作るレシピですので販売中のトマトソースの販促ではありませんw。

 

ランチ、ディナーの定番。パーティーや飲みの席での〆など最もポピュラーでバリエーションの数があるパスタ料理ですが、お野菜だけで作れるレシピ(レシピというよりはコツ)をレクチャーします。

 

ショートパスタ、とスパゲティーの2種類の麺を使って異なる一皿を作ります。

 

こんな野菜を使いたい、食べ方が分からないなど、お野菜をお持ちいただければ

あわせて調理します!

メンズも大歓迎ですよ~ 家族や彼女に作ってあげたいパスタ。 美味しい一皿で持ちネタを増やしましょうw!

 

各日5名様 限定です。 ご予約はお電話にて承ります。

 

  材料費 お食事代込み 3500円 デザート付き

 

     SattaYard 0979-77-5021

 

 

 

      雨を待っての秋蒔きのお野菜も準備中です。


続きを読む

本日9月4日(火)通常営業OPEN

おはようございます。

 

本日は火曜日ですが耶馬渓店舗にて通常営業11:00OPENです。

 

デミグラスソースや新作のパスタソースなどの加工品も好評販売中!

 

ご予約の際にお取り置きも可能です。

 

追加生産もしますが、季節ごとの旬の味わいをお楽しみください。

 

ご来店お待ち致しております。

 


本日OPENです。

おはようございます!

 

本日、水曜日ですが11:00~17:00でOPENしています。

 

ご来店お待ち致しております。

 

尚、明日はお休みとなりますのでお間違えのございませんようよろしくお願いし

 

ます。

 

店主

 

 


お盆中の営業

Greetings!

気持ちの良い天気です。 山の上は朝晩の涼しさがなんとも気持ちの良い季節になってきました! 心地よい風が吹き抜けています。

 

明日からお盆期間中は15日(水)まで毎日通常営業しておりますので、帰省中の皆さま是非ともご来店お待ち致しております!

 

尚、サモサやサンドウィッチのお土産、お持ち帰りはあらかじめご予約いただけますと、お渡しがスムーズかと思われます。

 

夏季限定の「山桃ソーダ」や「豆乳アイスクリーム」などのメニューもご用意しております。お子様連れも大歓迎ですのでお気軽にお越しください♪

 

店主


8月5日は店舗休業とさせていただきます。

お知らせです。

 

8月5日は14時CLOSEの予定でしたが、都合により耶馬渓店舗は休業させていただきます。

 

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけします。 

 

夜に開催される@PEACE福岡  SANDII   HULADUB with DENNIS BOVELL 2018IN 福岡

 

こちらでお待ちしております。

 

サモサ、サンドウィッチ、冷製スープなど販売予定です。

 

 

店主 

 

 

 

 

 

 

8月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

幾分過ごしやすい気温の日が続き、畑の作物にも丁度よい雨もふりました。 

 

夏休みに入り我が家も子供たちと家族の貴重な時間を楽しんでおります。

 

台風の進路や、先日の豪雨にも見られるように今までにない気候の変化と、連日の酷暑で体調を崩している方も

多いかと思いますが、そんな時こそたっぷりの夏野菜と発酵食品で軽やかに力強く乗り切っていきましょう!

 

7月はカレーのレシピをレクチャーしましたが、普段よりSattaYardのカレーのファンの皆様に楽しんで頂くことができました!

次回はまだ何月になるか未定ですがリクエストがあれば可能な限りお応えしていきたいと思いますので、

どうぞお気軽にお問合せ&ご来店お待ち致しております。

 

それでは8月のスケジュールです。

 お盆中の営業時間に変更がありますので、カレンダーと合わせてご覧ください。

 

        8月のculture tuesdays 「夏の元気野菜と発酵調味料でベジチャンプル-定食」

                 今月は 7日、28日 の2回開催です。

            *おひとり様 3500円  各日最大5名様 までとさせていただきます。

 

      シンプルな調理工程で沢山の夏野菜をチャンプルー!自家製の塩麹や醤油麹、お味噌などを

      使用して食事にもおつまみにも活用できるレシピをデモンストレーション形式でのレクチャーします。

      中華鍋の特性を生かして暑い夏に「火」を上手に使って煽りのコツと手早く美味しい逸品を調理。

      南瓜と塩麹の冷製スープ、オクラやモロヘイヤを使った涼菜など、一汁三菜に土鍋で炊いたご飯で定食風のランチメニュー。

      人気スウィーツの豆乳バニラアイスクリームがデザートに付きます。

      調理後は皆さんでお食事の時間となります。お子様連れでのご参加も大歓迎! 

      ご予約はお電話にて承ります。    *10時30分 開始  14時頃 終了となります。

 

                 SattaYard 0979-77-5021

 

続きを読む

明日7月22日(日) 縮小営業となります。

おはようございます。

 

お知らせです。 明日7月22日(日)は都合により 11時OPEN 13時まで通常営業 13時以降はお持ち帰りメニューのみ

 

での縮小営業とさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

店主

 

 

 

本日 7月9日 ラストオーダー14時とさせていただきます。 

おはようございます。

 

本日7月9日は都合により ラストオーダーを14時とさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

店主

7月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

2018年も早いもので上半期が終わりです。 

出店やトレーラー営業にお越しいただきましたお客様からは毎度嬉しいお言葉を頂き大変うれしく思っております。

しばらくはトレーラーの営業はありませんが、予定が立ち次第upしてゆきますので宜しくお願い致します。

湿度の高い日が続いておりますが、夏の元気なお野菜の力でパワフルに参りましょう!

 

それでは7月のスケジュールです。以下カレンダーと合わせてご覧ください。

 

   *3日の火曜日は耶馬渓店舗で通常営業となります。

 

             7月の culture tuesdays(お料理教室) は17、24、31日の開催です。

 

  「夏に食べたいお野菜とスパイスだけで作る基本のカレー」をレクチャーします。 リクエストの多いカレーのクラスです。

  SattaYardでも定番のメニューですが、応用も可能で、家庭のキッチンでも簡単に作れるレシピですのでこの機会に是非とも

  ご参加下さい。 夏野菜をたっぷりと使って調理します。 暑い季節にぴったりの一品をマスターしてカレーパーティーなんかも

  楽しいですよ!   

    

                 *各日5名様までの募集です。

                 *ご予約はお電話にて承ります。0979-77-5021

                 *デモンストレーション形式でのお料理教室となります。

                 *キャンセルの場合は2日前までにご連絡下さい。

                 *ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

続きを読む

本日6月26日 @Jino三光店 トレーラー営業です!

おはようございます。

先日は@ホルトホール大分にお越しいただきました皆様誠に有難うございました。

天候にも恵まれ、沢山のお客様で賑わいました! ポテトフライの提供に大変お待たせをしてしまいましたが、

子供たちにも人気だったようで良かったです。

 

さて、本日6月26日は@Jino三光店 トレーラーで販売です!

 

メニューはサンドウィッチ、カレー、サモサ、マフィン、ドリンク すべて数量限定でご用意致します。

夏野菜が出始めてカレー、サンドウィッチの表情も鮮やかになってきました。サモサはジャガイモとえんどう豆の

コンビで今季は今日で最後となります。

 

また、本日はスペシャルリンクアップということで、「ベーグル工房hibi」さんの焼きたてベーグルの販売とトレーラーで

移動式のよもぎ蒸しやトウリーディングなどを受けることのできる「結ふ」さんもご一緒です。

 

ご来場お待ちしております!

 

続きを読む

6月24日(日)@ホルトホール大分

6月24日(日)に出店で参加します!

 

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

ご来場お待ち致しております。

 

尚、当日耶馬渓の店舗は休業となっておりますのでお間違えの無いよう

 

ご注意ください。

 

6月の営業時間はこちらをご覧ください。

 

 


6月15日~24日@ルヴァン富ヶ谷ルシャレ

 

6月15日(金)~24日(日) 東京のルヴァン富ヶ谷のカフェスペース、ルシャレさんにて期間限定でSattaYardの養生デミグラスソースを販売させていただくことになりました! 他にも耶馬溪より亜細亜食堂cago、とくら家のたべるもの、豆岳珈琲。上毛町からは、おくなが屋。各店の加工品や農産物販売予定です。 

 

この度は「耶馬渓フェア」ということで特別にお取り扱いして頂いております。

数量限定の販売となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ!

 

17日(日)にはSattaYardのご近所の豆岳珈琲さんがコーヒーを淹れに行くそうです。 お近くの方は是非遊びに行ってみてください!

 

 

続きを読む

本日Jino三光店にてトレーラー営業OPENです!

おはようございます。 

 

毎度、更新がギリギリですみません。。

 

本日はJino三光店さんにてトレーラー営業です。11:30より売り切れ次第終了となります。

 

先日の別府ROOTSでの出店にもご用意いたしました、黒糖バナナケーキを販売いたします。

しっとりとしたケーキで、子供にも大人にも大人気でした!

 

トレーラー営業は翌々週にも予定をしておりますが、その後の夏の予定は未定です。

 

その他、サンドウィッチ、カレー、サモサのレギュラーメニューもすべて数量限定となっておりますので

ご了承を。。

 

梅雨の晴れ間となりそうです。 それではお待ちしております。

 

続きを読む

本日は出店です!

Greetings!

蒸し暑いです!! 夏はすぐそこですね。  

 

↓本日はこちらに出店しております。お近くの方は是非どうぞ! *尚、明日6月9日(土)は臨時休業とさせていただきます。

 宜しくお願いします。

続きを読む

今週は水、木OPENしています!

おはようございます。

空梅雨が続いておりましたが、本格的な雨が降り始めました。 田畑にとっては恵みの雨ですね。

 

今年は更に色んな野菜の種を蒔いていますが、地キュウリの芽が虫に食われて全滅。。蒔きなおしです。

赤ソラマメ、えんどう豆は順次収穫、ニンニクはそろそろといったところです。

落花生、黒餅トウモロコシ、南瓜は順調に芽が出てきました。 晴れ間を見てさつまいもの苗も定植予定。 

大豆類も種まきをひかえており、隙間時間をつかってのファーミングはスポーツのようですw。

 

さて、今週はイレギュラーな営業スケジュールとなっておりまして、本日、明日と店舗にてOPENしております!

今月のスケジュールはこちらからご覧いただけます。

ズッキーニなどの夏野菜も届いております。 ほおのき畑さんいつもありがとうございます!

 

山の梅雨の湿った空気もまた気持ちが良いです。

店内でごゆっくりお過しください。 ご来店お待ち致しております。

 

↓これはタネから芽だしした山梔子(くちなし)です。 1年半くらいでしょうか。。

 冬を乗り切れるかどうか分からないので当分は鉢植えですが、花が咲くのが楽しみです!

続きを読む

6月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

5月中はイベントや出店にイレギュラーなスケジュールが続いてお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

また、トレーラー営業には沢山のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。  

 

梅雨に入り、田植えの風景が美しい季節の里山です。

畑では夏の野菜たちがこれから生い茂るイメージをしつつ、草取り、草刈シーズンの始まりでもあります。

 

さて6月のスケジュールです。カレンダーを作ってみましたw。

印がない日は耶馬渓の店舗で通常営業となります。

イベント、トレーラー出店も予定をしておりますので、以下ご確認下さい。

 

8日 別府ROOTS Take it easy (夜イベント)

12日 トレーラー営業 Jino三光店

24日 大分市 ホルトホール前イベント(昼)

26日 トレーラー営業 Jino三光店

 

19日 「旬菜で作る菜食弁当」 5月はこちらの都合でキャンセルになってしまったため再度募集いたします。

 

       行楽シーズン到来!ご家族での旅行や外出、学校行事などでお弁当の必要な場合が多くなってくる季節です。

       ということで今月は「旬菜で作る菜食弁当」をレクチャーします。

       子供にも大人にも人気の春巻きや、簡単混ぜご飯、塩麹や醤油麹を使ったレシピを計5品 ご用意致します。

       旬のお野菜と身近な食材で、普段の食卓にも活かせるお料理です。 お子様連れのご参加も可能です!

       調理後は皆さんでお食事の時間となります。

        

                 *デモンストレーション形式でのお料理教室となります。

                 *キャンセルの場合は2日前までにご連絡下さい。

                 *ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

続きを読む

お知らせ 本日臨時休業とさせていただきます。

おはようございます。

昨晩は、いつもお世話になっている台酒店でのビアガーデン出店にお越しいただき有難うございました。

沢山のお客様で盛況でしたね! 今回は日本酒に合う数種類のおつまみを提供させていただきました。

 

和食の小皿、小鉢でのメニューは久しぶりなラインナップでしたが大変好評をいただけまして、嬉しく思います。

SattaYardでもLIVEの際には必ずご用意します、小松酒造さんの「豊潤 おりがらみ」も堪能できとても楽しい夜でした。

またのご来場お待ち致しております。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、お知らせです。

 

本日5月20日は、誠に勝手ながら都合により臨時休業とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

5月の営業時間はこちらのカレンダーでご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

5月29日(火)満月Bar「 かごめ」特別編 @Jino三光店 

Greetings!

先日はアースデイ中津にお越しいただきまして有難うございました。 トレーラー営業や出店などイレギュラーなスケジュールが続いて

ご迷惑をおかけしています。 5月いっぱいはこちらのカレンダー通りの営業となりますので、ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

さて、すっかり初夏のような気候です。 耶馬渓も各所でイベントが開催されていますが、SattaYardオープン当初に人気を集めたこちらが

特別編で復活します!

月に一度の夜営業 満月Bar「かごめ」 2年ぶり?に開催となります。

オーガニックビールやビオワイン、日本酒と共におつまみを中心とした菜式屋台スタイルでお食事もお楽しみいただけます。

もちろんノンアルコール、ソフトドリンクもございますのでお子様連れも大歓迎です。

 

そして、何が特別編かといいますと、今年よりトレーラーにて営業させていただいております ヘアークラフトJino三光店さん での開催なのです!

中津市街にお住いの方々には「近場で嬉しいです!」のお声をいただいております今日この頃w 

「夜SattaYard」ならぬ 満月Bar「かごめ」

平日ですが、16時頃からゆっくりスタート21時頃までとさせていただきます。 

当日は私もおそらく車中泊の予定ですので、afterは時間の許す限り月を眺めながらのんびりできたらと思いますw。

 

八面山を望む満月の下でグラス片手に皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

 

続きを読む

5月15,22日 culture tuesdays

Greetings!

GW中もトレーラー営業にお越しいただきありがとうございました。 引き続きトレーラーと耶馬渓店舗での営業がありますので、

ご来店の際はこちらのカレンダーをご覧になってからご来店下さい。

 

さて更新が遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。5月15日22日のculture tuesdaysご案内です。

続きを読む

5月2日(水)SattaYard LIVE! marron a.k.a dubmaronics

Greetings!

LIVEのお知らせです。

 

                                5月2日(水) @SattaYard  LIVE  marron a.k.a dubmaronics

     

           OPEN 17:00   Door  2000yen 1drink order

                                                                                                             *ペア割 3000yen  1Drink order

                            

                                                                  DJ           KEN-P         SHOZE and more...

 

 

               *当日はLIVE限定のスペシャルMENUとなります。

 

京都よりmarron a.k.a dubmaronics来耶馬です。素敵なご縁でツアー中に遊びに来ていただけることになりました!

フライヤーデザインもいつもと違う感じに仕上がり、普段のSattaYardLIVEとは一味違った夜になりそうな予感です。

とても楽しみです。     

スペシャルゲストアーティストのセッションもあるとか? これまた楽しみですね!

 

夕方からDJの心地よいセレクションとSattaYardのアイタルフードでお食事するも佳し、ゆるりとグラスを傾けるも佳し。

*ハンドルキーパーのお客様にはソフトドリンク1杯サービスさせていただきますので、エントランスで承ります。

 

お待ち致しております!

  

続きを読む

本日4月25日㈬ @Jino三光店 

おはようございます。

 

本日のキッチントレーラー販売@Jino三光店は12時OPEN 売り切れ次第終了とさせていただきます。

 

MENUは旬のタケノコを使ったベジタリアンタイカレーをご用意いたします。

 

他にもサモサ、サンドウィッチ、スウィーツもご注文いただけます。

 

全て数量限定となっておりますのでお早めに!

 

お皿やスプーンをご持参頂いたお客様へは大盛サービスさせていただきます。

 

また環境への配慮として、お持ち帰り用の袋(リサイクルのレジ袋でも構いません)をお持ちいただけると

 

助かります。 手さげ紙袋は有料となりますのでご了承下さい。

 

お待ちしております。

 

続きを読む

営業時間変更のお知らせです。

本日4月20日~5月末日まで、以下のカレンダー通り営業時間が変更となります。

 

GWを間近にやむなくスケジュールの変更をさせて頂き、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

2月にトレーラー販売をしていました、Jino三光店さん敷地内にて販売も予定しております。

 

お間違えの無いようご来店ください。お待ちしております。

 

また、LIVE営業や出店情報もあわせてご覧ください。

 

*諸事情により出店日時の変更がある場合は随時、こちらのページでUpしてゆきますのでご確認ください。

 

 

続きを読む

4月21日22日 cimza handworks order time @ Satta Yard

Greetings!

突然ですが、お知らせです。

 

SattaYard店舗でも販売しております、古代ビーズアクセサリー

cimza(チムツァ)のオーダー会が今週末開催です。

 

今回はピアスのパーツを中心にご用意しています。

その場でビーズをお選び頂き、お好きなデザインでピアスを造ることが

出来るそうです。

また、ネックレスやブレスレットの新作も登場します。

 

この機会に是非お気に入りのアクセサリーを手に入れてみてはいかがでしょう。

 

もちろん通常通りお食事もカフェもご利用いただけます。

 

cimza handworks

タイ、インド、ネパールなどアジア各地を旅して出会った古代ビーズを用いて

simpleかつ存在感のあるアクセサリーを国東半島で静かに作製しています。

千年という気の遠くなるような時間を経て旅をするビーズ達は可憐な美しさと心を魅了する魅力に溢れています永い時間の中に光る小さな個性をcimza(チムツァ)はヒトツヒトツ丁寧にカタチにしています。

 

instagram  → cimzahands

 

 

 

 


お知らせ

この度の土砂災害により亡くなられた方々、ご遺族の皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げます。

 

*お知らせ

明日はOPENが12時からとなりますが、通常通り営業です。

 

国道212号よりお越しの場合「どこまで行かれますか?」と警察の方に聞かれますので、

SattaYardまで行く旨をお伝えください。

「行広(ゆきひろ)を左に上がります。」とお答えいただくとスムーズかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4月17日 24日 culture tuesdays

更新が遅くなり、申し訳ございません。

 

4月のculture tuesdays 17日 24日 2回開催です。

昨年より、お問い合わせと再度リクエストの多かったサンドウィッチと、今回も自家製の塩麹を使用した、美味しいスープの作り方を

合わせてレクチャーします。

これまで、月初めの火曜日がサンドウィッチのクラスが定番でしたが後半の週に開催するのは初めてです。

ご予約お待ち致しております!

 

         4月17日 24日  culture tuesdays     季節の野菜で作るサンドウィッチと美味しいスープの作り方

 

              サンドウィッチに挟む具材それぞれが一品として、日々の食卓に活用できるようなレシピとなっています。

              自家製の発酵調味料、身近な食材と旬の野菜で作ることができます。美味しく、見た目にも美しいレシピを

              レクチャーします。

              調理後は皆さんで、お食事の時間となります。

 

              *当教室はシェフによるデモンストレーション型のお料理教室です。

              *各日 2名様より開催 最大5名様 

              *エプロン、筆記用具をお持ちください。

 

              10時開始~14時30分終了予定

              *おひとり様 3500円 材料費、お食事、デザート付き

              *ご予約はお電話のみで承ります。0979-77-5021 SattaYard

続きを読む

HULA DUB   

Greetings! 

すっかり春の気候となりました。 今年は山桜の開花も早く、耶馬渓の山の景色も見ごろですよ!

ご来店お待ちしております。

 

さて本日は先日発売されたこちらのご紹介です。

 

UKのダブマスターDennisBovell氏が演奏&総合プロデュースを務めた「HULA DUB」 フラマスターSandiiさんのNewアルバムです!

フラとUKレゲエサウンドの融合。 幅広く音楽ファンに聴いていただける作品だと思います。

 

そしてなんと11曲目の「波」に私もKetteで参加させていただきました!

正直、スタジオでは緊張しましたw 是非聴いてください~

 

本日よりSattaYardにて発売開始です。 視聴も出来ますのでお気軽にお声掛けくださいね♪

 

アルバムの詳細はこちらのリンクからどうぞ

http://www.riddimonline.com/archives/14953

http://huladub.com/

 

 

続きを読む

明日3月17日の営業について 追記

お知らせです。

昨日からの、水道復旧作業の目途が立っておらず、 明日3月17日(土)もお持ち帰りのみの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

店主

続きを読む

お知らせです。

おはようございます。 

 

都合により本日3月16日は、お持ち帰りのみの営業とさせていただきます。

 

昨晩から、集落の水道が故障しております関係で店内のお手洗いが使用できません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

*修理が終わり次第、通常営業を再開します。

 

店主

 

 

 

 

3月21日 下郷映画祭&Organic Market 開催

来る3月21日(水)祝日 毎回沢山のお客様で賑わう 下郷映画祭&OrganicMarket が開催されます!

           https://www.facebook.com/simogouCINEMA/

 

 

突然ですが、今年4月1日をもって「種子法(主要農作物種子法)」が廃止されるということはご存知でしょうか?

1952年に制定された法律が今、廃止されようとしています。 

 

どんな法律?

なんとなくインターネットの情報、SNSなどで見たことがあるけど、実際はどうなんだろう?

私たちの食べている食糧って安全なのかな? 遺伝子組み換えって何? この先どうなってしまうんだろう?

 

 

5回目を迎える今年の映画祭のテーマは 「たね」です。 

命である「たね」。そして、あらゆる物事の根幹ではないでしょうか?

 

毎年沢山のご来場いただいております、地域の飲食店を中心としたOrganicMarket(入場無料)と

映画の上映。そして前回も大好評でした活弁士 坂本頼光さんによる活弁映画の上映!

大人も子供も楽しめる1日ですので、この機会に是非耶馬渓に遊びに来てください♪

 

*映画観覧はご予約の方が優先となります。当日券をお求めの場合は立ち見になる場合もございますのでご了承願います。

 

上映作品の「SEED」の予告編です。

続きを読む

3月のculture tuesdaysと営業時間変更のおしらせ

Greetings!

冷え込みも和らぎ、春の兆しが日々増していきます。カエルの声や植物たちの芽吹き、山の空気もキリリと張り詰めた静けさから随分と柔らかな

暖かさを感じられるようになってきました! 

早いもので、2月のトレーラー営業も明日が最終日。

雪の多かった冬でしたので、はじめのうちはどうなることかと心配もありましたが、あっという間の1カ月間でした~

普段とは何もかもが違う形での営業スタイルはとっても楽しかったです。 締めくくるのはまだ早いですが、何らかの形でこれからも

移動式の営業も検討してゆきたいと思っておりますので、これからも応援お願いしますw。

明日も11時30分からオープンです。お待ちしております!

 

さて、更新が遅くなりましたが3月の予定です!以下ご覧ください。

 

              3月の culture tuesdays  開催日 13日、 27日 

 

        「春の一汁三菜」  美味しいスープの作り方と旬菜3品をレクチャーします。通常日本食では一汁三菜といいますと

                  焼き物には焼き魚などが定番ではありますが、菜式による献立を調理します。

                  難しい工程は一切ありません。シンプルに素材を活かしながら、日々のご飯に役立つ

                  応用の利くレシピです。 

 

                  デモンストレーション型でのお料理教室です。

                  調理終了後は皆さんとご一緒に食事の時間となります。

 

                  デザート、ドリンク付き

                  各日定員は2名様以上で開催、最大5名様とさせていただきます。

 

                  時間AM 10:00スタート 片付け終了は13:30~14:00を予定しております。

                  お子様連れのご参加も可能です。お気軽にお問い合わせください!

 

                  ご予約はお電話で承ります。

                  0979-77-5021 SattaYard

 

 

              3月の営業時間変更のお知らせ

 

      3月2日(金) 休業

        3日(土) 営業開始

       21日(水) 下郷映画祭&OrganicMarket に出店 詳細後日Upします。

       

        *6日、20日の火曜日は店舗も休業とさせていただきます。

 

続きを読む

明日 2月21日 休業させていただきます。

トレーラー営業も早いもので残りわずかとなって参りました。 毎度ご利用いただきありがとうございます。

明日、2月21日は都合によりお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

店主

臨時休業のお知らせ

おはようございます。 連日の寒波がようやく緩んできた昨日から薄っすらと春の空気を感じるようになりました。

2月いっぱいは、まだまだ寒さは続くと思いますが中津市街にお立ち寄りの際はトレーラーSattaYardへ是非お越しください!

 

毎日のMENUの詳細や、お知らせは現在「instagram」の方でUpしております。アカウント名「italsattayard」です。

 

    Facebookとの同期が出来ておらず、情報発信に統一がなく申し訳ございません。。

 

 

      *臨時休業のお知らせ 耶馬渓の店舗は2月末日まで休業させていただいております。

 

   2月13日(火)は臨時休業させていただきます。 (日、月が定休日ですので11,12日も休業です。)

 

  それでは本日も11:30OPEN ヘアークラフトジーノ三光店にてお待ちしております!

続きを読む

2月の販売営業 追記

寒い日が続いております。皆様お元気でしょうか? 耶馬溪も降雪がありましたが、今年は雪の量というよりは

気温の低さ! 軒先や、山の岩肌にはこれでもかと言わんばかりの氷柱が下がっています。自然の織り成す、芸術作品!見事です。

 

詳細告知が遅くなりましたが、2月の下山販売のお知らせです!

キッチントレーラーではありますが、初めての試みということもあり1か月間同じ場所で販売営業です。

今回は、中津市三光にお店を構える美容室「hair craft Jino 三光店」さんの敷地内にて販売させていただく運びとなりました。ご縁に感謝です!

中津市内にお住いの皆さまは、ご存知の方も多いと思われますが、すぐ横には、国道10号線の「道の駅中津」さん、「宝来軒」さん

があります。 

お近くにお越しの際は、是非ともご利用ください!

 

               hair  craft Jino  三光店    〒871-0152 大分県中津市加来 大分県中津市大字加来1546−1

                                                                                             *2月2日(金)よりスタートします。

         

             11:30~ 売り切れ次第終了   *日曜日、月曜日は休業となります。

                                    

 

 基本的には、メニューの全てお持ち帰り用で数量限定、売り切れ次第終了とさせていただきます。ご予約、取り置きなどは出来ません。ご了承ください。

 お持ち帰り用のビニール袋はゴミの削減のためご用意がございません。リサイクルバッグとして使用済みの紙袋をこちらで準備致しますが、

 こちらも数に限りが出る場合がありますので、マイバッグ(紙袋やトレーなど)をお持ちいただけますとスマートにお買い上げ頂けると思います。

 ご協力お願いいたします。  また、降雪により下山が遅れる場合があるかもしれませんがHPにてお知らせいたしますのでご覧下さい。

 

続きを読む

キッチントレーラー!

Greetings!

真っ冬到来。。 先週は、この冬初のしっかり目の降雪でした。

寒い。。

それでも子供たちが元気に登校していく姿に元気をもらいました!休みにはソリ遊びもして雪山を満喫w。

 

雪に閉ざされた数日間。静かな営業日が続いたSattaYardでしたが、そんな日はひたすら仕込みの毎日。

ご予約分の米麹、デミグラスソース、自宅用のお味噌。。。

 *米麹は随時ご予約承っておりますので、お味噌仕込みのスケジュールにあわせてご連絡ください!

 

先週の極寒から打って変わって本日は、暖かな1日でした。 (雪もようやく溶けましたw)

まだまだ寒さは戻ってきますが、店内はポカポカ、熱々のドリアなんかもご用意しております。ご賞味ください。

 

さて、昨年より少しづつ計画をすすめて参りましたこちらのご案内です。

 

毎年2月は冬休みをいただいておりましたが、今年はキッチントレーラーにて下山営業ですw。

サンドウィッチ、サモサ、カレー、スープ、マフィン、コーヒーなど曜日によってメニューは変わります!

 

詳細は近日中にUPしますので、お楽しみに!

 

Come from France  "ERIBA"  とっても可愛らしいトレーラーですよ~。

続きを読む

今年もよろしくお願い致します!

A HAPPY NEW YEAR 2018

新年明けましておめでとうございます! 暖かなお正月、皆様にとってどのようなお正月でしたでしょうか?

我が家は、帰省もなく、自宅でのんびりと過ごしました。実家の家族と会えないのは、少し寂しい気持ちもありましたが、

子供たちの成長や、これからの目標にじっくり向き合う貴重な時間を過ごすことができた正月休みとなりました。

2018年も佳き1年になりますように! 皆様にとって健やかな1年になりますようお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さあ、明日から通常営業。

心を込めてCookします。 ご来店お待ちしております!

 

↓ 耶馬渓産のもち米で作った鏡餅。もちろん無農薬栽培。裏白は裏山に自生しているので毎年採ってきます。

 

続きを読む

年末年始の営業時間

Greetings!  

年の瀬です。毎年のことながら冬支度をしながらバタバタと過ごす日々が続いています。

先日は、HOZU&小久保淳平☆クリスマス忘年会にお集まりいただきました皆様、誠に有難うございました!

素敵なLIVEと持ち寄りVegeパーティー。駆け抜ける師走ですが皆さんの協力にて楽しい一夜となりました。

 

2017年あとわずか。 お店も年を重ねるごとに充実感も大きくなり、本当に何よりの感謝です!

お世話になりました全ての皆さまの健やかな新年をお祈りしまして、本年の締めくくりのご挨拶とさせていただきます。

佳いお年を!ONE LOVE!

 

以下、年末年始の営業時間となります。

 

12月29日(金) 通常営業

  30日(土) 11:00 OPEN 14:00 ラストオーダー

  31日(日) 休業

 1月1日(月) 休業

    2日(火) 休業 

    3日(水) 休業

    4日(木) 休業

    5日(金) 休業

    6日(土) 11:00 OPEN 通常営業開始

続きを読む

12月24日(日)HOZU&小久保淳平☆クリスマスLIVE&ポットラック(持ち寄り式)忘年会

緊急告知w! 嬉しいお知らせです!

いよいよSattaYard今年最後のLIVEになると思われます。。

今年はこれで3回目の来耶馬でしょうか?宮崎県は綾町よりHOZU君がやってきます!

そして今回は秋ごろよりツアーをともにされていたという、小久保淳平君とのスペシャルセットでSattaYardに遊びに来てくれます!

淳平君は北九州出身の素敵なシンガーです。私も家族も大好きなミュージシャン。 楽しみです!

 

ライブ終了後はポットラック(持ち寄り式)での忘年会を開催いたします。

ミュージシャンズもスタッフも皆さんと一緒にテーブルを囲んで楽しいひと時を過ごせたら嬉しいです!

年末、何かとご多用の季節ではありますがご参加お待ちしております。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

 

                              12月24日(日) @SattaYard

 

HOZU&小久保淳平☆ クリスマススペシャルLIVE&ポットラック(持ち寄り式)忘年会

 

OPEN 16:00  LIVE  18:00

忘年会  19:30~

 

LIVEチャージはドネーション制です。

 

忘年会参加の方は大人1人につき1品(ベジフード)持ち寄り下さい。お子様のご参加ももちろんOKです!

 

*アルコール(ビール、オーガニックワイン、焼酎、その他)はお店で購入いただけます。

ソフトドリンクはお持ちいただいても構いません。

 

持ち寄りFOODの仕上げや盛り付けにキッチンを使うこともできます。お気軽にお問い合わせください。

 

SattaYard 0979-77-5021 

 

当日は小久保淳平君の奥様の素敵なおやつの販売を予定しております!

 

続きを読む

本日12時よりOPENです。

おはようございます。

 

本日より通常営業再開いたします。

なお本日は12時OPENとさせていただきます。

 

ご来店お待ちしております。

 

店主

米麹の受注予約と販売について

日曜日のLIVE明けより、臨時休業をいただきご迷惑おおかけしております。

年内も残すところあとわずかの営業日となって参りましたが、師走に一息ゆっくりとした空間でお食事をお楽しみください。

営業再開はまたこちらからUpさせていただきます。

 

さて、お料理教室culturetuesdaysでも好評頂いております「米麹」の受注予約と販売についてお知らせです。

この度SattaYardでは、冬季期間限定で、耶馬渓産無農薬自然栽培米を使用した米麹を販売を開始いたします。

以下、ご確認ください。

 

*完全予約制で1kgからご予約、購入いただけます。おひとり様の上限は20kg。

*今季は150kg限定ですのでご予約の先着順に製造し、お引渡しとなります。

*ご予約は明日12月16日よりお電話にて承ります。

*米麹は生のままジップロックに入れた状態でお渡しします。

*お支払いは商品と引き換えの際にお願いいたします。

*ご注文後のキャンセルは出来ませんので予めご了承ください。

 

  耶馬渓産完全無農薬自然栽培米使用 米麹 1kg 1500円

 

当店の米麹は、ヒノキの蒸籠でお米を蒸しあげ、専用の室箱で醸して仕込みます。

甘味が強く、癖のない麹の香りが特徴です。

味噌づくり、甘酒、塩麹や醤油麹など毎日の食卓に発酵食品を是非とも取り入れてください。

続きを読む

本日12月15日臨時休業とさせていただきます。

おはようございます。

 

お客様にお知らせ申し上げます。誠に勝手ながら、本日12月15日は臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

店主

 

12月のculturetuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

12月突入!あっという間に年の瀬です。驚きのスピード感2017でした。。

寒さも本格的になって参りました。山は一段と冬に近づいています。  お店までの道路は安全ですのでご心配なく!

それでは 12月のスケジュールです。以下ご覧ください。

 

  12月のculturetuesdays

 

     12月5,12,19,26日

 

  5日   「手前米麹」を作ろう! (米麹のお持ち帰り付き)

 12日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

 19日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

    26日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

                

                                                      *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:00~14:30位まで 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

           12月の営業時間変更のお知らせ

 

  10日(日)  おおいたオーガニックフェスタに出店のため店舗休業  

  11日(月)  臨時休業

 

  年末年始の営業時間は後日詳細をUpさせていただきます。

 

続きを読む

12月10日(日)RasTakashi LIVE@Studio夢GEN

Greetings!

久しぶりの更新になってしまいました。。。じんわりと紅葉シーズンも佳境を迎えつつある耶馬溪です。

気温も下がり体調管理には気を付けたいものですね。 こんな時こそ温泉と季節のお野菜をたっぷり頂きましょう! 

 そして運動!私は数日前、息子と冬恒例のランニングを始めました~。 寒さに負けない強い体を作ります!

皆様もどうか風邪などひきませぬようご自愛ください。

 

さて本題です。FBなどでも先に告知をさせていただきましたが、激おすすめなLIVE情報!

MustCheckPleaseです!

 

今回はSattaYard店舗での開催ではなく、中津市街内のライブハウス「Studio夢GEN」さんにて行われます!

ROOTS ALIVE RECORZ Presents  RasTakashi "MOUNTAIN TOP DUB"rerease tour in九州!!!

超豪華メンバーでのツアーファイナルが大分中津で開催!

前売り券も絶賛発売中です!

 

続きを読む

11月11日(土)cago wine stand @亜細亜食堂cago

Greetings!

出店のお知らせです。来る11月11日(土)本耶馬溪の亜細亜食堂cago

さんにて開催される cago wine stand に出店させていただきます。

 

かれこれ出店は何度目になりますでしょうか。いつも誘ってくれるcagoさんにGiveThanxです! 

毎回多くのお客様で賑わうイベントで今回は、前回の出店に引き続きまして、石窯で焼くヴィーガンピッツァをご用意いたします。 酒粕と耶馬渓産の地粉で起こした酵母によって発酵させたPIZZA生地に季節のお野菜を合わせます。

PIZZAソースやトーフチーズももちろん手作り。限定30枚を予定しております。是非ともご賞味ください。

また、サポートスタッフとしてPIZZA窯のスペシャリストとして活躍されていた経験をもつシェフも参戦です。薪窯ワーク、炎の操り方も必見です。こちらもお楽しみに!

*PIZZA以外にスウィーツなどもご用意いたします。

 

夜は気温も下がりますので防寒対策もお忘れなく。

 

 

是非ともご来場おまちしております!

 

 

 

 

11月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

すっかり日の入り時刻が早くなってきた今日このごろです。10月も終盤ということで、今年も残すところあと2ヶ月。。ホントあっという間の1年!

山々がラスタカラーに色付き始め、気温はぐっと下がりこの2週間は床暖房を稼働させての営業です。 

 

お野菜の顔ぶれも随分と秋らしさを増して参りました。

根菜類、芋類はもちろんですが、この季節の葉物も柔らかく歯切れの良いものばかり。

由布市から定期的にスペシャルなお野菜をお届けいただいている ほおのき畑さん のルッコラ、赤水菜、赤軸ほうれん草など香り豊かなサラダベースを是非とも味わっていただきたい季節です。

 レギュラーメニューのサモサの中身もジャガイモからサツマイモに切り替わっています。

タナカレンコンさんの蓮根を使ったサンドウィッチや、耶馬溪産の里芋と下郷農協さんのお揚げを合わせたオーガニック素材で作る

豆乳クリームパスタなども人気です。

 

秋晴れにはドライブも良し、温泉も良し。ホッと一息、空気の澄んだ耶馬溪に訪れてみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!

 

 さて、更新が遅くなりましたが、11月のスケジュールです。 ご確認下さい。 

 

 

     11月のculture tuesdays    7日、14日、21日、28日 

 

   7日   季節の野菜を使ったサンドウィッチ  

 14日   「手前米麹」を作ろう! (米麹のお持ち帰り付き)

 21日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

 28日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

 

                 *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:00~14:30位まで 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

      営業時間変更のお知らせ

  

 11日(土)  wine stand@亜細亜食堂cago 出店の為 14時ラストオーダー15時クローズ

 18日(土)  都合により 12時オープン

 23日(木)  休業

 

 

続きを読む

タナカレンコン 店頭にて販売開始致します。

Greetings!

稲刈りが終わり、周辺の田畑の景色も徐々に哀愁漂う季節になってきました。 雨の多かった9月~10月でしたので、今年は稲刈りに苦労した

場所も多かったようです。 私たちもどうにかこの雨の前に刈ることができましたが、これから掛け干しした稲たちを脱穀するまでは

天気が気になるばかりです。 それにしても美味しいお米が楽しみです!

 

さて、今年もこの季節がやってきました。

昨年より当店でも使用させていただいております、タナカレンコンさんの蓮根。 明日よりSattaYardにて販売開始です!

ご存じの方も多いかと思いますが、大分県杵築にて備中種の蓮根を作られている田中兄弟。

細長い蓮根で、味が濃く甘い特徴です。 www.tanakarenkon.com

未体験の方は是非ともこの機会にチェックしてみてください!

 

秋の定番、蓮根竜田サンド、根菜ドリアなども登場間近です。 

尚、蓮根の購入のご予約は承っていませんのでご了承ください。 定期的に仕入れはしていきますのでご来店の際にお声掛けください。

 

   SattaYard店頭販売価格  タナカレンコン 備中種泥付き蓮根 100g  180円

 

GiveThanx!

 

続きを読む

ありがとうございました!

Greetings!

3連休最終日。本日も元気にOPEN! ありがとうございました! 

 

先日は3rd Anniversary norman beatz  LIVEにお越しいただき誠にありがとうございました!

祝いに祝ってます3周年シリーズ! 

福岡、糸島、別府と遠方から(他にも各地から)ご来場いただいたお客様も多数いらっしゃいました。

毎度、お祝いに駆けつけてくださった皆様へ心から感謝の気持ちです。

 

そしてnorman beatzのLIVE。 素晴らしいダンスミュージック!もろ耶馬!最高でした!

自然に体が動き出すアフリカングルーブ。 

シンプルかつメロディアスなベースラインに、大地を駆けるようなリズム。そこに絡みあう空間ダブワイズ。。とでも表現したらいいのでしょうかw

とにかくイカした音楽でした!  Nuff Respect norman beatz!   

LIVE後もDJ陣が、今回はのナイスセレクトに会場の皆も、ごきげんGoodVibesでした。 

 

今回はお料理もアフリカンテイストを取り入れたメニューをご用意しました。

3種類のシチューも大好評!(初お披露目のメニューでしたがコマゲン(おかわり)多発。そんなやり取りがキッチンに立っていて一番楽しいですねw)

 

音楽と料理の融合。これからも続けてゆきます!

いつかは、ツアーなんかもしてみたいです。その土地の食材で作るお料理。絶対楽しいですね。。。

 

ホント毎度ですが、たくさんの仲間とこうして素晴らしい時間を共有できたことに最大級の感謝です。

3周年を迎えましたが、まだまだ通過点。これからも「美味しいは嬉しい」お料理を発信してゆきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

GiveThanx!

続きを読む

養生デミグラスソース 好評発売中です!夏バージョンは残りわずか!

Greetings!

現在店頭にて販売しております「養生デミグラスソース」 専用の土鍋で3時間以上かけて黒焼きにした無農薬玄米と季節のお野菜を合わせて

作っています。調味料類も伝統的な製法で作られたものだけを選んで使用しております。

主となるお野菜は季節ごとに変わりますので、旬のお味をそれぞれにお楽しみいただけます! 人気の夏季バージョンのトマト入りは、軽やかな味わいの中にも

玄米の深みのあるコクと旨味の感じられる仕上がりとなっております。(残りわずかです。お早めに!)

そして今回、初の有機茄子を使用したバージョンが登場しました。これもまたこの季節ならではのお味になりました。

焼き野菜や蒸し野菜。これからの季節、グラタン、ドリアにも相性抜群です!

また、焼いたお餅や、バケットサンドウィッチなど。キャンプやアウトドアクッキングなどにもおすすめです。

 

     * 養生デミグラスソース 150g  1400円

自然療法の中で排毒に用いられる黒焼き玄米で美味しくデトックス!お店では、お味見もできますので是非お声掛けください。

 

 

 

続きを読む

10月7日(土)norman beatz LIVE@SattaYard 

Greetings!

10月に入りました! すっかり秋の気候になりました耶馬渓。稲刈りシーズンもやってきました!今年も美味しい新米が楽しみです。

 

先日はWineStand@亜細亜食堂Cago にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

前日の搬入時に、特大サイズのムカデに噛まれるというアクシデントもありましたが、大盛況のうちに終えられたことに感謝します。

今回は薪窯のスペシャリストのサポートもあり、今までにないPIZZAの仕上げ方を学ぶことも出来ました。本当にありがとうございました。

そしてとっても楽しい時間でした!  GiveThanx!

 

さて、来る10月7日(土)はいよいよ周年イベントvol3!   絶賛ツアー中のnorman beatzがSattaYardにやってきます!

アフリカンダンスミュージックにちなんで、FoodもAfricanバイヴスを取り入れつつ、いつも以上に美味しく召し上がっていただけるようなMENUも

ご用意しますよ! お楽しみに!

*当日は12時OPENとなりまして、15時までは入場無料でカレーやサンドウィッチ等のレギュラーメニューをお召し上がりいただけます。

 

ご家族でお楽しみいただけるイベントです。是非とも遊びにいらしてください!

 

GiveThanx!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

10月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetinngs!

昨日は小学校の運動会でした。 全校生徒51名。児童たちの一生懸命な演技と競技に観ている我々も白熱しました!

保護者をはじめ、家族、親戚、卒業生、地域の皆さん。たくさんの方々の小学校に対する熱い想いが伝わってきました。

そして、先生方も児童と一丸となって開催された運動会。とても素晴らしかったです。 PTA参加の競技では私もリレー、棒引き、綱引き

玉入れ、全力を尽くしましたw。 全身が筋肉痛です。

学校の規模は関係なく、毎年楽しい運動会。 皆さんお疲れさまでした!

 

さてあっという間に今月も残り1週間。。 10月は秋の深まりとともにお野菜たちも徐々に顔ぶれが変わってきます。

以下ご覧ください。 

 

      10月のculture tuesdays    10日、17日、24日、31日 

 

 10日   季節の野菜を使ったサンドウィッチ  

 17日   オーガニックスパイスカレー

 24日   豆乳ベシャメルソースを使ったオーブン料理

 31日   「手前米麹」を作ろう! (米麹のお持ち帰り付き)

 

              *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:00~14:30位まで 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

     営業時間変更のお知らせ

 

  1日(日)  都合によりラストオーダー14:00

  7日(土)  normanbeatz LIVE   12:00 OPEN (15:00まではご予約なしでお食事、カフェもご利用いただけます。)

          *当日はLIVE限定のMENUとなります。

 

 

 

 

 

続きを読む

9月24日(日)臨時休業とさせていただきます。

おはようございます。

 

毎朝庭の大きな栗の木から落ちてきている毬栗を拾うのが楽しい今日この頃です。

 

お知らせです。  9月24日(日)は都合により臨時休業とさせていただきます。

 

お間違えの無いようご注意ください。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

店主

 

 

続きを読む

沢山のご来場ありがとうございました!

Greetings!

先日のSugarSoul&FAS  kadsMIIDA LIVE&LivePainting にお越しいただきました皆様ありがとうございました!

 

「Music、Art、Food」様々なカルチャーからSattaYardにゆかりのあるアーティストが集う3周年にふさわしい1日でした。

 

お客様、アーティスト、いつもサポートしてくれる仲間たちと地域の皆さん、スタッフ、家族。 

 

心から感謝の気持ちです!  GiveThanx! 

 

店主 

 

 

 

続きを読む

「麻の実入り 麹納豆」販売開始します!

Greetings!  

すっかり秋です。耶馬渓に来てから益々大好きな季節になりました! 

実りの秋。今年は畑の中でも楽しみなのが、海老芋の収穫です。 昨年度は里芋が不作で種芋を取っておくこともできなかったのですが、

それに代わって、植えてみたのです。 地元の浜松では盛んに作られていてお雑煮なんかに入れると最高においしいのです。

玄米餅と海老芋とネギのお雑煮とか、考えただけでおなかがすいてきます。 今年はお店のメニューに反映できるほどの収穫量は無いかもしれませんが

期待せずにお待ちくださいw。

 

さて、以前よりディナーメニュー(現在ディナーは休業中)などで登場してきました、自家製「麻の実入り麹納豆」の販売が始まります。

このところ休みの度に仕込んできました手前麹。 麹造りのお師匠さんにも特別指導を受け、自信をもってお出しできる麹が生産できるようになりました!

麹のみの販売、委託生産はまだ先になりそうですが、よりクイックに発酵食品を摂っていただけるように開発しました。

 

SattaYardならではの自家製養生シリーズです。 当分は店舗での販売のみとなりますが、ご予約でのご注文も承ります。是非!

 

   自家製「麻の実入り麹納豆」 150g 750円

 

  原材料 米麹(耶馬渓産無農薬有機栽培米) 天然笑藁納豆(樋桶の郷) 有機醤油(ヤマア九州産有機大豆使用) 有機人参(ほおのき畑・黒田五寸人参)

      オーガニックヘンプシードナッツ  純米酒  昆布(厚岸産35年物)

 

   ホンモノの原材料でお造りしました。安心してご賞味いただける逸品となっています。

   熱々のご飯にのせたり、海苔巻きも◎ キュウリやレタス、トマトなどの生野菜とも相性抜群。 お豆腐やクラッカーなどおつまみとしてもおすすめです。

   我が家ではひじきと混ぜてご飯にのせるのが定番です!

 

   

 

 

↓  先週仕込んだ米麹!                             ↓  豊作祈願!穂はついたけれどまだまだ青々しい稲です。

続きを読む

告知!Vol.3!!! normanbeatz LIVE @SattaYard 10月7日(土)

Greetings!

いよいよ来週は 3rd AnniversaryLIVE SugarSoul&FAS  kadsMIIDA 絶賛ご予約受付中です!

当日は17時よりスペシャルワンプレートをご用意します。もちろん定番のサモサやサンドウィッチも是非!

Music・Art・Food 皆で楽しみましょう!!!、、、、と、その前に。

詳細は後日となりますが、来月のこちらも告知です! 

Vol.3!!! お楽しみに!

 

10月7日(土) @SattaYard  3rd AnniversaryLIVE Vol.3  Open時間調整中です      

    Special LIVE normanbeatz

          DJ               YUE (normanbeatz/YET)

                            KEN-P

                            Q-chang

続きを読む

9月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

夏休みも終わり、一気に澄んだ空気が流れています。朝晩は涼しいというよりは少し肌寒い耶馬渓。

草だらけの畑からは順々に南瓜の収穫です。 秋播きの高菜、コリアンダー、水菜。。今年は少し早めに播けるように段取りする予定です。

上手くいくと良いのですが。。

田んぼの稲は今年も順調に育ってくれていますね。 感謝です。

 

とにかく夏の間はLIVEに出店と、毎年のことですが駆け抜けました! 家族の時間も有意義に過ごせた8月。

旅先や出店で、あらたな出会いもあり「外」への意識を思い出すようなシーンが多かったように感じます。

 

さて、気が付けば9月もスタートしております。 更新が遅くなりましたが、以下ご覧ください。

 

  9月の culture tuesdays は都合により12日、19日の2回となります。

  

                 「SattaYardのオーガニックスパイスカレー」

 

      先月に引き続き、ご要望の多かったカレーのクラスのご案内です。

      野菜がたっぷりと入ったカレー。 保存も利くベースを仕込めばいつでも食べられる!

      鍋一つさえあれば、野外でも美味しいカレーは作ることが出来ます。 数種類のスパイスで仕上げる

      初級的なレシピですが、美味しく組み立てていくイメージを習得すれば、自分好みのカレー

      に仕上げる応用も可能です。  オーガニックスパイスの販売も予定しております。

      この機会に市販のルーや小麦粉を使わないカレーの美味しさをシェアしましょう!

      ご参加お待ちしております!   

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

   9月の営業時間変更お知らせ

 

 9月18日(月) 11時OPEN ランチタイムは縮小メニューとさせていただきます。

           17時よりLIVE営業です。 詳細はこちら

 

   24日(日)  臨時休業

 

    30日   (土)  @亜細亜食堂cago WineStand 出店 のため 14時ラストオーダー15時クローズ。

 

  よろしくお願いします。

 

  店主

 

 

 

 

 ↓先月レクチャーしたオーガニックスパイスカレー 柔らかい青ナスがとっても美味しいんです。

続きを読む

9月18日 祝日(月)3rdAnniversary vol.2

Greetings!

8月も終盤。毎日暑いです! 

耶馬渓SattaYardから、こちらもHotなお知らせです♫ 是非ともチェックしてくださいね!

 

来る9月18日 祝日(月)3rdAnniversary vol.2ということでコチラです!!!

 

続きを読む

8月27日(日)New Zion Trio with Cyro Baptista in Kumamoto @天聴の蔵 に出店します。

Greetings!

お盆期間中もご来店ありがとうございました。

 

夏休みも最終週となりまして、こちらのイベントに出店です!

当日は耶馬渓の店舗は休業となりますのでお間違えないよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

8月27日(日)New Zion Trio with Cyro Baptista in Kumamoto @天聴の蔵

 

自動代替テキストはありません。

夢見心地のサウンドで静かな人気を博すジャズ×レゲエ・バンド「ニュー・ザイオン・トリオ」が、待望の初来日公演決定!さらに、あらゆる音楽家たちを虜にしてやまないブラジル、サンパウロ出身の打楽器奏者・シロ・バチスタも同行します。
ジャズ×レゲエとブラジリアン・リズムの出会いと融合をお楽しみください。

熊本公演は、とろとろのアルカリ性硫黄泉と灯篭まつりで有名な山鹿市にある古い酒蔵を改装したイベントスペースで開催します。音楽だけでなく、地元の食材を使ったオーガニック/自然栽培系レストランやカフェの出店もあり、夏の宵をしっぽり楽しめるお祭りのような演出となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆期間の営業について

おはようございます!

昨日のLIVEにお越しに頂きました皆さま、ありがとうございました。 

 

綺麗な月を眺めながらの素晴らしいLIVE。

スペシャルなゲストアーティストも迎え、贅沢な一夜となりました!

 

台風で平日の開催に担ってしまったため、来られなかったお客様も多かったようですが

来月も周年シリーズLIVEは予定しております。是非チェックしてください!

 

さて、本日よりお盆期間中の営業です。

ランチタイム、混雑する時間があると思われますので、ご来店の際はあらかじめお電話にてご予約を

お勧めします。

 

*11日~16日まで営業致します。詳細はこちらから

 

店主

 

PJ,NODATIN,HOZU

最高のLIVEをありがとうございました!

続きを読む

本日はLIVE営業となります

おはようございます。

 

本日はLIVE営業となりますので、ランチタイムの営業はサモサのお持ち帰りのみと

 

させていただきます。 ご了承ください。

 

店主

 

 

         3rd anniversary LIVE vol.1 

       

  8月7日(月)立秋 PEACE JOINT LIVE @SattaYard

 

         SpecialGuest LIVE   PJ

 

         Charge ¥2000 1drink付

         ペア割り  ¥3500 1drink付

 

       17時OPEN  19時LIVE スタート

 

 

 

 

続きを読む

明日8月7日に開催します

おはようございます。

 

本日予定しておりました SattaYard 3rd Anniversary PJ  LIVE は 台風5号の影響により

 

明日8月7日(月)の開催へと変更させていただきます。 詳細は明日の午前中にこちらのページからお知らせいたします。

 

開催時刻に暴風圏内に入ることが予測されるため、交通機関、道路状況、お客様の帰路の安全面を考慮しましての判断となりました。

 

ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきたく思います。

 

それに伴い、本日のランチタイムはメニューを縮小してになりますが、通常の時間帯 11:00 OPEN 17:00CLOSE での

 

営業に変更させていただきます。

 

店主

 

続きを読む

明日のLIVE開催について 追記有り

おはようございます!

 

明日のLIVE開催についてお知らせです。

 

現在台風5号が九州に接近中です。 

 

本日中に開催の判断をお知らせいたしますので

 

今しばらくお待ちください。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

店主

 

*追記  開催につきましては明日のお昼にお知らせ致します。 店主 8月5日 16:00

      

8月の culture tuesdays と営業時間変更のお知らせ

Greetings!

気が付けば7月も終盤を迎えております。

19日、24日とLIVEにお越しの皆さまありがとうござました!

 

また、毎度ながらセッティングから片付けまで多くの仲間、大先輩、地元の皆さまに協力、フォローを

頂きながら成り立っているSattaYardのイベントです。この場をお借りして、お礼の言葉とさせていただきます!

そして出演アーティストの皆さま方へも愛を込めて最大感謝!!!NuffRespect!

 

さて、8月のスケジュールです。

勝手ながら、お料理教室culture tuesdaysは最終週の29日のみの開催とさせていただきます。

第二週から三週にかけてのお盆期間も変動がありますのでどうぞお間違えの無いようご来店くださいませ。

そして、つい先日の告知になってしましましたが、8月で耶馬渓SattaYardも3周年を迎えます。ご愛顧に感謝しまして周年イベント

第一弾を開催します!

以下、詳細をご覧ください。

 

営業時間変更のお知らせ     

 

  4日(金)休業

  6日(日)LIVEのためランチの営業はお休みさせて頂きます。

11日(金)通常営業

12日(土)通常営業

13日(日)通常営業

14日(月)通常営業

15日(火)臨時営業 OPEN 11:00~

16日(水)臨時営業 OPEN 11:00~

17日(木)休業

27日(日)出店のため休業

 

8月の culture tuesdays は29日のみの開催です。ご了承ください。

 

      29日  「元気夏野菜でつくるオーガニックスパイスカレー」

 

      夏スペシャル!ご要望の多かったカレーのクラスを開催します。(1日のみの開催でごめんなさい。)

      暑い季節、やっぱり無性に食べたくなるのは野菜がたっぷりと入ったカレーです。

      鍋一つさえあれば、野外でも美味しいカレーは作ることが出来ます。 数種類のスパイスで仕上げる

      初級的なレシピですが、美味しく組み立てていくイメージを習得すれば、自分好みのカレー

      に仕上げる応用も可能です。  オーガニックスパイスの販売も予定しております。

      この機会に市販のルーや小麦粉を使わないカレーの美味しさをシェアしましょう!

      ご参加お待ちしております!   

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

続きを読む

3rd anniversary!

おはようございます!

 

夏休みに入りました~♫ 

今年の小学校の夏休みは1週間ほど短い。。なぜ????

 

色んな事情があるのでしょうが、夏休みは子どもたちには沢山遊んで欲しいものです。

休みは短くなるけど、宿題の量は同じ。。 疑問の残る終業日でしたw

 が、ポジティブVibes! 沢山遊ぶために早速、宿題を始めている息子。感心です。

今年は工作で竹の食器を作るとのこと。。楽しみだね!

 

さて、最近は何かとLIVEのお知らせが続いておりますが、こちらもどうぞよろしくお願いします。

8月でOPENより3年を迎えるSattaYardです。 

ご愛顧に感謝し、周年イベント第一弾! 告知が大変に遅くなりましたが、是非!!!!

 

           3rd anniversary LIVE vol.1 

       

  8月6日(日) 広島平和記念日 PEACE JOINT LIVE @SattaYard

 

            SpecialGuest LIVE   PJ

 

          Opening LIVE    UpShow&Aki

 

             Charge ¥2000 1drink付

             ペア割り  ¥3500 1drink付

 

 

  その他出演者、時間の詳細は今しばらくお待ちください。 

  当日は、お食事も出来ます。ご家族でお楽しみいただけるイベントです!

 

 

 

続きを読む

7月24日(月) Space土Chant LIVE@耶馬渓SattaYard

Greetings!

 

急遽決定~♫ 来週です!

7月24日(月)にLIVEです。 昨年の7月にソロで来耶馬したSHINGO君が再来。今回は木村優斗さんとともにSpace土ChanntとしてSattaYardにやってきます!

 

もちろんお食事も出来ます。 是非お越しください!

 

GiveThanx!

 

 


7月19日(水)九流水アケル LIVE  NoNukes OneLove Mystic Live Tour 2017 @耶馬渓SattaYard

おはようございます!

 

梅雨も明け、日差しの強い毎日。 熱中症などご注意くださいね!

いよいよ明後日 LIVEです。

 

屋久島からのツアーも順調にスタートされている様子です! 

 

7月はお店もプライベートも色んなことがてんこ盛りで、毎日あっという間に駆け抜けています。

いつにも増して充実の耶馬渓。 各所でイベント続きw 楽しみましょう!

 

再告知。何度も言いますが、平日開催ですがこのレアなバンドセットはなかなか見れませんよ~!

是非是非 お待ちしております!

 

LION Pow!

 

 

続きを読む

7月23日(日)お持ち帰りのみの営業とさせて頂きます。

お知らせです。

 

誠に勝手ながら7月23日(日)の営業はお持ち帰りのみの営業とさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

店主


続きを読む

おはようございます!

Greetings!

夏日が戻ってきました!

気温も上がって暑くなりそうです。

この時期クーラーにあたり過ぎたり、冷たいものを採り過ぎたりで体調を崩される方も少なくないと思います。

 

そんな時こそ、生命力あふれる旬の素材と、伝統的な製法で作られた調味料が体には大切です。 本格的な夏を迎える前に是非ともSattaYardの空間とお料理で、心も体もリフレッシュ!なんていかがでしょうか~?

 

中津方面からご来店の場合、国道212号は一部迂回路を通っていただきます。

お電話いただけましたら、ご案内も出来ますのでお気軽ににどうぞ。

 

ご来店おまちしております。

店主

 

 

 

↓こちらは「ヤマモモ」の酵素シロップ。 ヤマモモソーダ、又はヤマモモジュースでご提供致します。

 

暑いです。炎天下の中、屋根(雨漏り)修復とドアの仕切りの微調整。

久しぶりのDIYでした。


続きを読む

7月7日(金)縮小営業

おはようございます。

 

一昨日からの九州北部豪雨のため、本日の営業は14時閉店の縮小営業となります。

 

国道212号線では数か所で通行規制、迂回路の指示があるようです。

 

県道、その他の道路でも路面が傷んだ部分がございます。ご注意ください。

 

又、ご来店の際に事前にご連絡を頂けましたら、こちらの天候状況をお伝え致します。

 

SattaYard  0979-77-5021

 

短時間に集中して雨が降る場合もございますので、充分にお気を付けのうえお越しくださいますようお願いします。

 

店主

 

 

 

 

 

          

豪雨が続いております。

おはようございます。

 

昨日より豪雨が続いております。 皆さまどうぞご安全にお過ごしください。

 

本日は、定休日となっておりますが、明日以降の営業はまたこちらのページよりお知らせさせていただきます。

 

昨晩は当店敷地内、深刻な被害もなく過ごすことはできましたが、豪雨、雷がまだまだ続きそうです。

 

ご心配をおかけしました皆さま、こちらからもご挨拶とさせていただきます。

 

店主

 

 

 

7月のculture tuesdaysと営業時間の変更のお知らせ

Greetings!

恵みの雨が続いています。毎日湿度の高い耶馬渓です。

 

先日はUpが間に合いませんでしたが、耶馬渓内での出店が3件ありました。

お越しいただきました皆様ありがとうございました。

 

出店看板メニューの耶馬渓サモサは毎度売り切れ御免で参加させて頂いております。

そして、いつも声を掛けてくれます耶馬渓各所の店舗様、この場を借りてお礼申し上げます。

耶馬渓近郊であれば、出店、納品承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。19日

GiveThanx!

 

さて早いもので2017年もすでに折り返し地点。。 早い。。

7月も元気に参りましょう!

ご来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

 

 

   ◎7月19日(水) LIVE営業 17:00OPEN

 

   culture tuesdays   7月4、11、18、25日

 

   4日 「Combination sandwich with hemp foods recipe 仕込みから楽しむサンドウィッチと麻の実食品レシピ」

           

         ご好評につき毎月第一週はこちらです!具材も季節によって違いますのでリピートの方も大歓迎~

       カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

       そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニューを皆さんに

       お手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!

 

   11,18,25日    「Seasonal ital one plate  recipe       季節のお野菜で作るアイタルワンプレート」

 

       季節のお野菜をふんだんに取り入れたワンプレート。シンプルなレシピで一品ごとに仕上げて見た目にも

        楽しく、美味しいレシピをレクチャーします。また自家製の麹や甘酒を使った調理に合わせて、日々に活用できる

        「自家製調味料」のお話しも予定しております。調理後は楽しくお食事する時間となります。

 

                   各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

              *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

              *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

 

続きを読む

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021